爽やかな10月になりました

10月ですね。
暑くもない、寒くもない、この季節…。
石畳と行灯にうっとり。

「なんというライブ日和なんでしょう、ライブにもってこい♫♫」というMCを
つい先日お聞きしました。確かに確かになのです。

ライブは必ずしも大きなハコが幸せな音とは限りません。。

クーラーも不要、カイロも不要、
コートも要らない。晴天のひろがる秋。
最高の穏やかさですね。おいしい音に沢山、出逢ってきてください ^^b

10月8日は「寒露」だそうだけれど
秋という素晴らしい季節がもうちょっと続いてくれると非常に嬉しいな。

関西は、ここ最近、
民族楽器を聴かせて頂ける、幸せなイベントが増えていますねー(気のせいかしら。。)
どうして民族楽器って、あれほど、静かに血が騒ぐのでしょうね

擦弦楽器も
撥弦楽器も

なぜだろうな。無条件に吸い寄せられてしまうのでした。

::10月のピアノ::

◉羽鳥ピアノは【第4金曜】10月26日 神戸ビストロSide By Side◉ です、
ノーチャージ。お料理のBGM + @ 

Aya plays Nocturne – PETROF PIANO

ぜひ聴きにいらしてくださいませ
毎月の定期演奏の他は、入れておりません。
この音と空間! と感じられる<<音楽探し>>に
探検隊している日が多いかと思われます。

ピアノ探してきます,,, あと、しばらく逢っていない鍵盤に挨拶回りをしたい。
ヨーロッパピアノのあの子とか。
拗ねていないだろうか。。。(苦笑)

今月は
民族楽器の界隈か、鍵盤の界隈に、羽鳥猫がおります
どこかで見かけられたら声をかけてくださいまし。

10月に羽鳥が狙っている、
リスナーとして聴きにゆきたいライブの一部分(順不同)は

八巻 志帆さん主宰の”ミルフィークラリネットアンサンブル” ライブ (未聴)
行灯社さんの京都ライブ etc
KenKobaさんのライブ
小場 真由美さんのpianoライブ
★同じく八巻 志帆さんの”シアターJazzy”ライブ(未聴)

☆★★☆ 番外編(青空と日本酒) 伊丹まちなかバル 10月20日(土曜)オトラク ☆★★☆

まず、行灯社さんの京都のaunounパーラーは行けそう!?
バスクラ八巻さんは、来月からドイツ暮らしとお聞きしており、
出来るだけ今月たくさん彼女のフレーズを聴いておきたいミュージシャンです。。

夕食後、夜の羽鳥猫は、
まず「今夜のおやつセット」を準備します。主に、
無塩ナッツ、油脂なしミレービスケット、暖かい飲み物(ミルクティーorカフェオレ)などを準備万端にしておき、
毎晩毎晩

……あれでもないこれでもない★(ドラ◯もん口調)

です^▽^ 

新月までは。基本的に余裕のあるペースを崩さずに参ります
ゆったりお付き合いくださいませ

関連記事

  1. 大切なお知らせ【明日のSideBySideは休業日です】

  2. 今週金曜はビストロSideBySide【第四金】ピアノです

  3. 明日9/27【第四金】は三ノ宮ビストロ定期演奏です♪

  4. 8月6日は初めての会場へ

  5. 今週の金曜がビストロSideBySideのピアノ演奏日です

  6. 3月22日【第四金】は毎月のSidebySide演奏日です:…

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031