神戸で「おいしい紅茶が飲めるお店」2019版(全3回)

関西は、雨の日が、ちらほら、あります。
おだやかに落ち着いた虫の声と、小雨の音。 交互かな?? 

前回「神戸観光の参考になるようなお店を、当ブログでも取り上げさせて頂きたい」と
綴ったシリーズ。2019版*神戸ひとり歩きの参考に。

羽鳥の独断と偏見に基づきまして「My四つ星」 を堂々と!ご紹介させて頂きます!

初回は「紅茶のおいしいサロン/喫茶店」(全3店)

記念すべき第1候補は (The非日常!気合を入れてからGo!)ということで
マリアージュフレールさんを。

日本にいながらにして、そこはパリです。。
サロン.ド. テになっていて、明るめの空間。
お土産を買う、というだけでなく、イートインできます。

★★★★

マリアージュフレール 神戸BAL店 (神戸バル本館、2階)
http://www.bal-bldg.com/kobe/mariage.html

神戸BAL
神戸BAL ANNEX
神戸市中央区三宮町3-6-1 (三宮駅から徒歩10分)駐車場なし

カジュアルさ → ほぼカジュアルではない。少し緊張。
気品度    → ほぼマックス。ウェイターさんも気合いが入ってます。
注意点    → 19:20にはラストオーダー。夜になると閉店してしまいます。

紅茶の種類の多さは、目を瞠るものがあり。
ポットで提供されます。お席もゆったり。混雑も、あまりしていません。
わたし的なポイントは、なんといっても、膨大なお茶リストのネーミングセンス。
そして、つやつやケーキ。 (← つやつやって)
多種類のケーキの美しさ。もはやフランス。

艶がある、という言葉の続きには
「髪」とか「お肌」とか「雰囲気」とか、とにかく色々と連想される言葉があるはずなのに

「艶がある」→「ケーキ!!」 と、 即答するわたしは…

喫茶空間を「小さな楽園」と思っているのでしょうね。
昔も今も。

ここのケーキを遠方の親友と食べた時に
喧騒とは無縁に、3時間ぐらい、ゆっくりいられたし
「びっくりするぐらい美味しいね」との言葉も聞けたので

神戸スイーツ旅を、ご検討中の方は、
神戸の老舗「ボックサン」店舗や、 北野方面にある「グレゴリーコレ」さんだけでなく
女王様的位置づけ「マリアージュフレール」さんも是非、視野に入れてみてくださいね

羽鳥、2年以上、立ち寄れておりませんが
冬までには、再び、訪ねたいと思います!!

余談だけれど
最後に来訪した際に、ビジネススーツ姿の男性お二人連れも、見かけたと思う。
スイーツのレベルの高さから、もしかしたら視察に来られていたのかもしれません。。

関連記事

  1. Piano&Clarinet

    4月14日ライブ後日譚ー生演奏された「オリジナル楽曲」を含め…

  2. STAYHOME ビストロのひとときに。

  3. 大切なお知らせ【明日のSideBySideは休業日です】

  4. happy ? halloween 2019

  5. 「平成のBGMラスト演奏日」お立ち寄り、誠にありがとうござい…

  6. 今週金曜はビストロSideBySide【第四金】ピアノです

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031