神戸で「おいしい紅茶が飲めるお店」2019版(第二回)

神戸三ノ宮で、「美味しい紅茶」に、心をほどけるお店。
羽鳥が、個人的におすすめさせていただく、夏の終わりの当企画。
2店目は、仕事が終わりづらく夜21時になってしまっても、(紅茶…!!!)という気持ちの時、
そのままイートインさせて下さる、紅茶専門店。

★★★★★

「ティーハウスムジカ」神戸元町店さん。

神戸の大丸の近く。
商店街に、ひっそりと佇む紅茶の老舗。カレーも美味しい。
隠れ家度、満点。

https://retty.me/area/PRE28/ARE98/SUB9801/100001160558/

緊張しない度:ほぼ満点!

インド、スリランカへの愛情を感じつつ、
紅茶の種類に微笑んでしまうお店。 読書できます。
サンドイッチやカレーなども頂けます。

お二人様でも、おひとりさまでも、違和感なく迎えてくれる、
どことなく家庭的な雰囲気の紅茶屋さんです*^^*

もともとのTeaHouse MUSICA(大阪堂島に店舗)から、
神戸元町のこちらへ、移ってらっしゃいました。

ひっそりと隠れている雰囲気が、いかにも神戸なのですが、
スコーンやカレー、サラダも、
すごく丁寧に作っていらっしゃる感じがします。ありがたいです。

美味しいカレーや
ミルクティーをいただきたくなったら、ぜひ、こちらへ!*^▽^*b

エリア:元町
おすすめポイント:お仕事帰りの「夕食」と「紅茶欲」を共に満たしてくれます!

—*—

なお全3回でお届けする予定の「2019神戸で紅茶がおいしいお店」
気になる三店目は!!(まだ書いておりませんけれども!)

ながらく10年以上も私たちの心のオアシスの
こじんまりティールーム「オルガン」の
あの味や雰囲気を残しているという噂がある、

「マヒシャ」(三ノ宮/元町)さんを掲載させていただきたいと!思っています!

マヒシャさんが、オルガンの姉妹店?!だということを最近になって知りました^ー^;
私は10代から「オルガン」に通っていたので、三宮で紅茶といえば
オルガンが「心の居場所」だった部分が、かなりあり、
ちょっと感無量かもしれません、、その姉妹店は営業されているのですね。

10月または11月のうちに、記事を追加させて頂きますね!

関連記事

  1. 今週の金曜日が、ビストロSideBySide演奏日です♩

  2. 台風が、関東の方面を通っていると読んで。

  3. Piano&Clarinet

    4月14日ライブ後日譚ー生演奏された「オリジナル楽曲」を含め…

  4. ミニコンサート予定 5月25日 Thu. CafedeJam…

  5. グランドピアノ

    【info】8月27日第四金のSideBySide演奏なし

  6. 4月14日神戸LIVE:ありがとうございました!! Smil…

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031