【神戸の旅TIP】行ってみたいな港町2019(雑記)

唐突ですが
私の好きな神戸の街、その中でも、今年は<港>がマイブームなのだと気付きました。
豊かな水を見たい、という…。
あくまでも私の中で、の、優先ポイントです。みなと。

海のある神戸。ちょうど海風とカモメが見られるあたり。
それはすなわち「JR三ノ宮駅」の周辺ではなくて、
「JR神戸駅」の周辺、むしろ海側である、ということ。

JR三ノ宮駅で降りても、海風は、まったく感じることができないから
それなら、港と海風と<ポートタワー>を求めて、
JR神戸駅で下車して、
観光地、モザイクボックス方向などに歩いた方が「海」は身近になります。

港の方を目指す時にアクセス手段として、
JR神戸駅に、こだわりを持たなくても、
ビル「ミント神戸」のバスターミナルから、ホテル送迎専用バスに乗って、まっすぐ海方向を目指すプランも
バスがとても快適で、ふかふかでオススメですが。とにかく海側へ。夜景も綺麗。

そして、「海」というポイントは横に置くにしても、
羽鳥も、そろそろ新しい神戸を知りたくなって、

今年になって久々に”神戸本”を買い直しました。その名も

★「ひとりで歩く神戸本」★(エルマガジンさん発行)★あかるいブルーの表紙です★

内容、ボリューミーです^^
神戸、北野、それに三ノ宮。なんと淡路島も少しガイドあり。
土地勘は、すでに十分にある羽鳥なのですが、いかんせん
新しいお店や新しいスポットを、見つける自信がなくなってきまして、、、初心にかえって(?)ガイド本を。
その中で、(ここは知らない!行ってみたら充電空間、間違いない(気がする!)と
私の嗅覚に察知されたスポットを。リンクさせて頂きます

2019年4月NEW*OPEN
(神戸北野ソラの系列?) ★GREEN’S FARM★

https://greensfarms.jp/kitano/

植物園…のよう??です。
飲み物を飲みながら、連れて帰りたい植物との出会いを探せそう。
おまけにドレスショップではカラードレスを試着することも可能な模様。
グリーン。そしてドレス。この、どちらだけでも羽鳥は、ときめきます(笑

水曜定休だったり、という定番のトラップは見受けられる感じがしますが
ちょっとこのサイトは見ているだけで、癒される感じがあるので、ご紹介を。

山の素朴な風景と、 それとも北野ソラの、さらに北側の、凝った植物と。

どちらが「これが探していたもの、充電!」と感じるか、そんなところは、感性によります。
実際に足を運んでみなければ、何が心に響くか、分からないものですけれど。

あまりにも羽鳥が、神戸、神戸、と連呼しますので
自分自身が初心を取り戻すべく(?)TIPSとして、書き残しておきます。
今のところ、Tipsというより、ほんのりした夢色です(笑

これは絶対に書いて置くべきTIPSだ! が、もしも増えましたら、この記事に加筆という形で
情報を載せさせて頂きますね*^^*

関連記事

  1. 記憶の味ーエピソードのある味〜ポークチャップ

  2. happy ? halloween 2019

  3. 高い次元と現在値…(隣の芝生:わたしの芝生)

  4. 夏の庭。ZABADAKを慕う私は、U-fullさんのグッゲン…

  5. とても小さな物語(my diary2019winter)

  6. Piano&Clarinet

    4月14日ライブ後日譚ー生演奏された「オリジナル楽曲」を含め…

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30