ひとめぐり、時めぐり、秋。

一輪のお花(体調アップに)

皆様、こんばんは。羽鳥です。
すこしブログご無沙汰してしまいました。

今秋、ずいぶんと久しぶりに「zabadak好きの原点」の、地面を踏みしめた感じ、から、
心が落ち着いているような気がしています。
とても個人的ですが。
2019ザバダック好きの皆様に、ひとりひとりと、見つけてゆくと、繋がってゆくと、

こんなにも心落ち着くものなんだ、と。

自分にとって「自然に、もともと、長く刻まれてきたもの」を、
改めて、ストンと見つけていること、が、
こんなにも精神安定に結びつくんだな、と、じわっと思っています。

心の振り幅が、わたし穏やかなほうなのですが、(見え方としても、実際の私としても)

いざ、いちからの創造の分野で、あれこれを、大切なかたに、なんとか届けようとしていたり、
届くためのことを考えよう、と向き合う時間や、
今お届けするなら、今こそ届くとすれば、では、どうするか、という部分では
ひとりじゃ、できないこと、から、どうやって、そこにだけ絡め取られないようにするか。つまり、
(ひとりじゃ絶対だめ、全然ダメ、とかいうのとも、ちょっと違って)

仲間がいてくれてよかった。そう、何度もなんども呟きながら、生きたい。です。

共に音楽を織ってくれそうな方達に、いま初めましてと働きかけたり、という、当然に<必要なこと>を
進めてゆく、キャッチボールしようと、試みている、それだけでも、ずいぶんと、
心のふり幅が自然と大きくなっている気がします。

と、赤裸々な日記は、さておき。

わたし自身、疲れている日が、やや多くて。
おやおや?!という体調であります。だから、なおさらのこと

9月22日に、オリジナル楽曲をショートバージョンで公開してみたのですけれど
この演奏の動画や、音、気配。
大切にされているピアノの持つ、柔らかな響き。たおやかな流れ。 

そういったものが、

わたしだけでなく、誰かの心に、柔らかく寄り添うといいなあ、と。

願って、動画を公開しておきます。
届けたい方の、お顔や、様子が、ふと浮かんできたりします。

演奏のアドレスは

疲れている、どなたかの体調や、心を、ふっと軽くできたなら、それほどに光栄なことはないな、と。
思っている、9月22日でありました。

ソティス 厳冬のシリウス。
ひととき楽しんでいただけたら大変、嬉しいです。

関連記事

  1. この秋に。This Autumn,

  2. フランボワーズ、建物 begonias 懐かしい

  3. この秋のかけら

  4. ありがとう存じました

  5. 乙女座の新月

  6. 実際の猫が木蓮をsightseeingできたようで良かったで…

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30