5月は花の季節だから

● 羽鳥あや1st Maxi CD L’etoile 好評発売中です!●

皆様こんにちは。
関西ようやく空気が春になって(?)変化してきました
と言っても土曜はやわらかい雨ですが

5月は、花たちの季節ですね。
ビオラがとても元気ですが、カーネションも、そして昨年の薔薇の写真も、去年の5月を見返せば
それは伸びやかに神々しい感じでした

日差しがすっと挿すと、光の腕がのべられているような感動があって。

関西ならば、例年、大阪OLの憩いの場所
中之島バラ公園、
靱公園(うつぼ公園)
ローカルに、あらまきバラ園、あたりの花壇がほんとうに見事で

私は毎年、足を運べているわけでもないのですが(5年に一度とか、、?)

恩師や、知人、先輩は、
薔薇園の花季に
見逃さず車を走らせる恩師もいます。

今年も、誰もいない時間に見にゆかれるのかな、と、ふっと思いますが
うっかり混んでしまうと意味がないので
やはり自粛で、去年の写真を眺める、ということかもしれません。

2019.5月からの1枚です。見つけました。

2019 OrangeRose

もしくは
ご自宅の庭や、近辺ですぐ薔薇が見られる方が、とても羨ましいです

今回の記事では、季節の足音とスイーツちょっとを
残しておければいいか、と思っています。制約ばかりだから。別に大きなことでなくても。

「羽鳥、パン、はじめました」
「クレープシュゼットもどき焼きました」
「スコーンには、くるみ&ガーナホワイトチョコが最高でした」

の3本立てでお送りしたい気持ちなのですが
ちょっと盛りすぎですね(笑)

小麦粉を焼いてらっしゃる方がたぶん今めちゃくちゃ多くて、

Cookie white

★2020年5月メモ的に★

・スコーンは、練らなければ、難しいものでもなかった。
・開封したての「くるみ」を混ぜ込んだスコーン(焼きたて)も尊い

・クレープミックス業務用を1袋だけ入手できました。
 無事、2週間、放置したので、牛乳も使わずに、
 手焼き薄焼きクレープでアレンジできるな、という。(蜂蜜とバターとか)

・葡萄パンを焼く週末を過ごそう

懐かしい友に
メールで連絡が取れたりしている5月なのですが

やはり、早く、スイーツを一緒できる日常まで
帰りたいなとほんとうに思います。紅茶の風景。
休日に遠距離の誰かとお茶ができることの幸せ。←半年に一度などでも

皆様、音楽ばかりでなく、美味しいもの(ベイク、ケイク)も
日常で楽しまれてくださいね

★★追記★★ <Amazon遅延中>のお詫び

5月1日から発売中の1st Maxi CD【L’etoile】ご好評をありがとうございます!
CDの郵送はすべて、もう自宅からではないのですが(あらかじめ流通用として、どんと送っておく約束でしたので)
特に今(?)
Amazonが大幅な遅れを生じているように感じています。

この週末にお手元に届く方もいらっしゃるかもしれませんが、
時期によってはAmazonは「来週に入ってからの」CD到着の方も
見込まれています。

Amazonが緊急事態宣言下で、やはり、「通常流通ではなくなっていた」という
見方ができるようです。

申し訳ございません。

引き続き、到着までお時間を下さいませ。10日以上をお待ちの方、申し訳なく驚いております。
今はなぜかBOOTHショップのほうが、
まだ対応が早いという変わった状況です。
もしくは、大手通販ショップHMV様も、アマゾンより早い。。

(羽鳥の手作業じゃないことばかりで、とにかく状況を調べる、という方法を取るしかありませんが)

そして、どうぞCDをお楽しみいただけますように!

つい先日のネットRadioでも「CDに纏わる、関連エピソードを、羽鳥Blogで綴っている」とご紹介いただきました。
ですので次回の更新あたりは、再びCD、L’etoile(レトワール)の世界へ戻りたいと思います。

よろしければご覧くださいませ

関連記事

  1. 金曜の生番組を視聴くださった方、ありがとうございました!

  2. 7月の満月の日曜

  3. オンライン頒布会へ10月「初参加」です

  4. 【MV公開】03.01リリース「L’ETOILE…

  5. 色彩

  6. 来月オンラインフェスにCDを

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031