6月、夏至という時期に(今月の食べたもの)

皆様こんばんは
まだ梅雨入りしていない、近畿より、それでも蒸し暑い日々に
「今月の羽鳥が食べたもの」 更新させて頂きます

*涼を求めてめずらしくスタバに寄って、コーヒーは絶対に飲み過ぎている自分なので
「プリンアラモード」シェイクを。
これなら一切コーヒーではなく。飲むプリンが、どーんと出現。

ちょっとこれは。。。好きです! (飲むプリンという飲料形態に、衝撃を受けました)
カラメル抜きの、オレンジ追加で、あまりに美味しく頂きました

注:正式名は「プリンアラモードフラペチーノ」らしく
6月18日までの限定発売と気付かず、すべりこみで、飲むことができました(偶然)

甘すぎるフラペチーノが得意という訳ではないはずなのですが
プリンは….再来を待ちたいと思います!

Pudding ice (at StarB)

*グラタンは今月から何度も登場です。
 ブロッコリーって、ちょこっとだけ入れるから美味しそうなのであって
 ブロッコリーだらけになっても「どや!」と緑が主役になってくるので
 盛り付けって難しいな。。と。
 これとは別に、ブロッコリーの軸を、まず皮を厚めにむいてから
 下茹でもして、柔らかなブロッコリーとチーズメインの別皿も作りました。
 ブロッコリーって、わたし、いつも味はすっごい好きなのですけど、
 軸の存在感が本当に強いから。。すぐ主役になっちゃう。(家庭向き食材ですよねと改めて思う)

HomeMade

ブロッコリーの「じく」の部分を、柔らかめに茹でたスープも、ハーブやカレー風味を入れると
ほんとうに美味しいのですが、スープは、わざわざ絵を載せるほど華やかな見た目でもないので。

大切なことを綴るべき空間に、今までも私、何度も食べ物の話題を繰り返し、持ってきていますが
いや、貧血になったりもする年頃ですし、
タンパク質も意識的に取らないとやばいですし
私たちの「エネルギー」の源は、やはり食べ物ですので

体に何を取り入れるかって、すごくすごく大切なことで…。 
わたしのBlogは食べ物の回が多め!なのでした。

夏至。マイルストーンを置きたいような気持ちになる。
新曲ばかり考えそうになる日もありつつ、首をひとふりして。ザブッと汗をかいたりしつつ
まずは海外サイトのユーザー登録を
コツコツしております毎日です。。(ユーザーですよーと名乗りを挙げるアレです)

私の地元に流れる時間

愛しい日々の中から、愛しい作品を生み出そう。
ちゃんと栄養価の高いものを食べながら、基礎をつくろう。

そういう意識は
2019の当初から、何度も何度も噛み締めているので(わざわざナッツとエクレアを買うためだけに再度、出かけたりして)

この旅も うまくいっている部分はあるのでしょう
ありがとうございます

さあ今夜も、これ以上コーヒーは飲まずに(※好物なのですよ。だからこそ飲みすぎる…カフェイン…3杯でおさまるわけない)
手帳を開くことにいたします。

皆様、水分補給と、自分に優しい食事、心がけてくださいね🌟

関連記事

  1. 火曜日ですね。今週、いくつかBlogを更新したいと思っていま…

  2. 頭痛がしてくる時代に…..。

  3. グランドピアノ

    【info】8月27日第四金のSideBySide演奏なし

  4. 葛藤する主人公たちの物語

  5. 女性に生まれて女性なだけで。気は強くなります

  6. その言葉に込められたものー謎解きのできないこと

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930