春の花屋に

春の花チューリップ

皆様、ご無沙汰しております。羽鳥です。

つい先日思い立って「サイトのまるごとバックアップ」を完了した上で

WordPressのバージョンを2021年現在のものへと大幅にバージョンアップしました。

自分で調べる限り 最新版のWordpressに変更して不便がなさそうでしたのと

利点の方が多く見受けられましたので思い切って。裏方でごそごそ、、アップデート完了していたのですが

このアップデートにより思いがけず「記事を書くためのエディター」も大幅に改変されてしまいました。

よって以前と同じ感覚で文字を綴るのは微妙

慣れるまでは「ほとんど別ソフトを導入した感覚も同然」で進みそうです

(Windows 10になった時のユーザーの気持ちかも、、、いえ、それ以上の違和感かも、、、!!)

ユーザーインターフェースが変わっただけでなく

抜本的にBLOGの考え方がアップデートされてしまっている様子なのですが

これからの時代のブログに慣れるには

もしかしたら今このタイミングで抜本的に新しいブログの考え方へ
少しずつ私が慣れることも必要な事かもしれないとポジティヴに言い聞かせ
ちょっとしたぎこちなさにもお付き合い頂けたら大変幸いです

慣れなければ!です

花屋さんに直接あまり頻繁に赴けなくなった代わりに
Webでフラワーアレンジを取り扱うお店を、思い立って、休憩時間には
ネットサーフィンするようになりました

季節の境を感じるために。春になったことを感じるために。
冬には冬の配色、春3月には3月のためのフラワーアレンジ、啓翁桜をはじめとして桜アレンジなど
ここぞとばかりに配色を変えて展示してくださるサイトには
花贈りの感覚を思い出させてもらえます

特にフラワーアレンジメントは「センス」の突出感が、すごく分かる。
洗練系、ほのぼの、海外系、和風、、、

皆様も、お近くのフラワーショップに寄れなくなってしまっている方は
定期便のお花などすでに取り入れてらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが
アレンジメントの豊富さ、母の日シーズンとなる5月を前倒しにして、もう

すでに3月からお祝いしているオブジェなど
かなりのアレンジメントの充実度ですので

フラワーアレンジメント


新しいお花が感覚に足りなくなってきている方はぜひフラワーアレンジメント、
Webでも、お楽しみくださいね

関連記事

  1. 雪の日、月曜。diaryです

  2. 今年もありがとうございました

  3. 10月ありがとうございました

  4. 林檎のシーズンを12月にひかえて

  5. 本年も何卒よろしくお願い申しあげます

  6. 9月になりました

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031