梅雨入りと再起動の方法

皆様こんばんは。羽鳥です。

前回のBlogから10日ほどご無沙汰してしまっている間に
あっけなく関西は梅雨入りをしました。「えっ嘘、早すぎ」とひとりごとが出るぐらいには地味にショックでありました。。

梅雨までに現場を見ておきたい場所が、いくつも、ありましたので…

「梅雨入りまでに」足を運んでしまう事が、個人的には目標となっていた部分があり。

すとんと梅雨へ季節がめぐる事が速すぎて。。でもちゃんと連日の雨と風でした。ばっちりと梅雨のようです

おおかみ子供の雨と雪を見直すような、そんな心の余裕もありませんが

雨や風、って、こう、

一概には悪いものとも言えないですよねと心のどこかでいつも思う気がします

ところが身体側のほうは、近頃、強風にめっきり打たれ弱くなっておりまして

やや体質が変わったのかもしれないのだけれど

換気の強風に、がっつり吹かれると、体調は順調に崩しております。

(換気の重要性を叫んでいる私ですから、強風には甘んじて吹かれるのですけれども)

強風に吹かれた後の体調変化が、まあ、打たれ弱いこと。何にへこむかと言えば、自分の体調の揺らぎにへこみます

皆様も強風や雨への、<やせ我慢>には、くれぐれもお気をつけくださいますように。。。

換気を断念する事なく!と心に決めていると、風に吹かれる機会のなんて多いこと。

まだホットドリンクが欠かせない季節が続きそうです。。

梅雨寒にもお気をつけてくださいね。 

再起動方法がわからず唸りそうな羽鳥でした。

ちなみにラストの写真は、近頃の寝入りばな映像で見たような気がする「みかんまるごと」イメージでした。。

ビタミンCの錠剤を過信するより、素直に果物を食べておけという潜在意識でしょうか。

梅雨に濡れたり風に吹かれたりして、強風の直撃にお困りの皆様、どうぞくれぐれもお大事にお過ごしくださいね!

関連記事

  1. The Sea の ストリングス版をBoothへ。

  2. グランドピアノ

    5月1日は「すずらんの日」ミュゲの日

  3. 神獣であった、鹿への虐待が激しいようです

  4. 拒否できる世界を

  5. BLOGの主人を「撮影していい」と思う根拠は何ですか?

  6. クロマチックハーモニカとkeybordで冬曲あたらしい真冬へ…

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31