今年もハロウィンの10月ですね

Teatime cookie

暑さが続いて、まだかぼちゃのスープという気持ちにも全くなりませんが

ハロウィンの十月が来ています。


暑さバテということではなくて多少、体調を整えにくい季節となっており

寒暖差にお困りの方が多いかもしれないと思っておりますが案の定、羽鳥も
暖かさを補給したいのか冷たい飲み物を補給したいのか?

身体の声がちょっと混乱気味なのは体感としてあるようです

いま冷やしたいの? そうでも無いの???(悩)

いつもなら「スパイスカレー」とか、補給してほしいフードが分かりやすいものなのに
そこがクリアに感じられないのは自分らしからぬ、、、、と思っております

たいていの不調には「クミン」などで充分だったのに (サモサにもライスにもクミン使いやすいですよね)

はやく明けてほしい「水星逆行」もまだ続いてゆくため
案の定(?)徒歩の距離が伸びているし
渋滞や遅延を想定に入れておかないといけないのは1週間以上続く訳ですね

今日はBOOTH更新のお知らせではありませんが
ハロウィンにちなむ頃、

なんらかの地味?BOOTH更新をお届けできたらいいな…と考えています!
更新時Blogも綴ることにしておきます

(いつから「地味ハロウィン」って言葉が定着したんだろうか、ここ3年ほどのあいだでしょうか?

もっと由来が前なのかな、
派手になりすぎた反動で編み出された言葉かな、と勝手に思っていて

そもそも派手ハロウィン派(練り歩き?orカウントダウン系、、??)だったことが無い私には
「地味めハロウィン」
あえて言葉にすることで、いい言葉だなとしみじみと致します

自分が心地よい程度の配色にとどめられるから、過ごしやすいと

オレンジ&ブラックはバランスを取りやすい色だと感じています
オレンジのワンピースに黒ブーツ、オレンジのトップスに黒ボレロぐらいは普通に毎年取り入れていた気がする(柿色羽鳥)

イベントは好きだが騒ぎは好きじゃない。。ずっとそういう性質なので
秋といえば伊丹に足を運ぶことを好んできた私ですが
今年のハロウィンは「おうちハロウィン」のほうのタグに紐づけられることになるだろうなと
やっぱり感じています

ホラーが全ジャンルの中でいちばん苦手な私が
ハロウィンだけ気合いを入れて衣装を凝る可能性は、お気づきでしょうけれどそもそも、限りなく低い、、、


仮装予定が今のところありませんが

ちょっとしたハロウィン&ちょっとしたお月見はBlogにも綴れるかと考えております☆

暑さのお見舞いと(それは本来は「十月の便り」ではないはずなのに)
近況報告でした

—*—*

皆様、このBlogに
もふもふを求めてきてくださっているわけではないはずなので

イーストの加減も分かってきたようで
焼き立てパンのもふっぷりは日常に彩りをもたらしてくれていますが

どこまで<もふもふ質感>をアップするか迷いどころです

もう少し違う画像を、近日、彩りに追記するようにいたします


暑い日が続きます。日本全国的に暑そう、そしていきなりストンと寒くなるのだろうけれど
どうぞバテずにお元気にスタミナ保持してお過ごしくださいませ!

Processed with MOLDIV

↑ 十月の「ジャケ買い」ならぬ「パッケージ買い」
2回目を打ったご褒美または副反応への英気を養うべく(、、、テンションを上げたかったのです)
ハラダさんのラスク。化粧箱入り。

色味とデザインに惹かれて連れ帰ったのですが
中身のラスクが減ると透かし窓から月が見えてきました。。古都風!

贈答用に選ぶ方がほとんどだと思うのですが(贈った先で気付かれる感じの)
ラスクが減った後に初めて現れるデザインにほとほと感心したのでした….
京とれいんに乗れたかのような余韻。

見かけられたら濃厚抹茶好きの方は手に取ってみてください☆


関連記事

  1. 3月ビストロSidebySide演奏はございません【3月25…

  2. 私が今の日本で過ごしていて、違和感そして困ったこと

  3. テレビによるフェイク(偽)ニュース。あるいはnewsがフェイ…

  4. 水田にも気をつけて:凶悪なメタルスライムが…

  5. 怒涛のように日々は流れ

  6. 異性がいない日常の穏やかさを心から大切に思う

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031