先週の日曜、ひさしぶりに神戸北野をサクサクと歩いてきました

先週の日曜

スマバレイのさびれた時計塔」という、ちいさく可愛らしい絵本の出版記念イベントに

神戸は北野まで足を運んでまいりました

今回は覚書でdiaryです

<La SUITE KOBE> は 兵庫県民の遥かなる憧れ。 ←少し大袈裟)


絵本のタイトル。
スマバレイ、と聴いて、すぐ「須磨」の海や須磨離宮を思い浮かべられるほどには

私もご当地感触を持つ 兵庫県民ですけれど

こちらの素敵なイベントを知ったきっかけはu-fullのお二人です。北野で

「ほらほらu-full推しの人が来たよ!」と笑顔になっていただき、そうですu-full推しです。と(にっこり自己紹介)



とてもシンプルにu-fullのライブ・コンサート予定をチェックしたら

神戸で久しぶりの演奏をなさることが分かっていたので

問合せさせて頂いた上で聴いてまいりました

その際、以前から存じ上げているマジシャンの

ハートフルなミニマジックの時間までセットになっていて

お客様にとっては音楽が、朗読が、マジックがある どこをとっても楽しく素敵な時間でした

そもそもu-fullの突き抜けた演奏を生演奏で聴きたくて。神戸北野に。


…….という動機が最初のはずなのですが

蓋を開ければマジックを受けることに。

大切な人を考えてみてください、友でもいいから、誰のことでも構わないから、大切な人たちのことを。 と、マジシャンに促されるがままに

てのひらの中に閉じていたフォークが(目も閉じてしまいました。真剣に受けたかったから)

手を開いた時にはハート型になっていました(ハートしかも2つ。2連。ちょっとねじれている形に)



スマバレイが「大切なものってなに」と問いかける物語であって。

マジックも「大切な人たちを思い浮かべてください」と。

羽鳥に、マジックを仕掛けようと

マジシャンは最初から考えていたわけでは無いし

当日どのマジックを行うか、いつから決めてらっしゃるかさえわかりません



私も、参加させていただこうと最初から考えていた流れでもなくて

つまり私の手元にハートが来たこと は なぜかの結果であり偶然なのだけれど

すべてのご縁が 何度問うても「それは偶然という名の」と名付けられてしまうのなら




この日、神戸に向かえたことも

参加者すべての健康が守られていたことも

ハート型のフォークアートをお土産にいただいてしまうことになるストーリーも

無事にu-fullの音楽を間近の距離にて浴びられたことも

偶然でいて偶然では無いのか と 

音楽と素敵なフォークアートと神戸北野のスイーツを手にして帰り道をあゆんだ羽鳥でした


神戸のハンター坂ではリスがそっと。オブジェですが。窓際に。。かぼちゃと並んで。


「この世に偶然はありません」が口癖であり 決め台詞になっている

ライターさん(というか社長)を知っているのだけれど

それは偶然に見せかけて必然なんだよ と もしかしなくても言いたいのでしょうけれど

今回てのひらを開いてみれば

あらわれたハートが決して平坦ではなかったように。。

なかなか入り組んだハートが、ふたつ。ステンレスの金属が形づくっていました。
手を開いてみたら<入り組んだままセットになったハート>



ここまでがすでに平坦な旅路じゃなかったのですよねと苦笑するしかない私も、このまま無事、
この春を迎えることとなりそうです

春を迎え。夏を迎え。

それが当たり前ではないからこそ、遠い目をしたり苦笑いを混じえてしまって、いい加減にお疲れにゃんとパソコンの前で独白することさえあって、それでも、どうにか

それぞれの「大切」に真っすぐに目線を向けられたらと思います。

煮詰めてキャラメリゼするのとは別方向に。なるべくなら焦がさずにふんわりと





春も、夏も、どうぞ引き続き 自由によろしくお付き合いくださいませ。

ちなみに友人が開業準備中で。(どういう話題転換)

作曲しながらも私のできる範囲、私の得意なことなどにおいては、積極的に手伝ってゆきたい今季です

セルフパワーが、視野をそっと広げることを知っているから。

ひとさじ、友人を手伝えたらいいなという思いを実際の行動として添えながら3月中旬を迎えています

追記:羽鳥は日常「ビタミンDとイベルメクチンとビタミンK-2」を飲用することで

予防Daysとさせて頂いていますが、、

大切な知人がイベルメクチンを知らないので

そちらをご紹介することが依然として多いです。小さな声で言うべきなのか大きく言っても良いのか(悩)

予防で飲んでいますが、
体調がまったく揺らがないのだから。副作用の少なさは私が自分で実験している感じ。イベル派。

ビタミンDが働くにはビタミンK-2がセットじゃないと意味がない との情報から

ビタミンD,ビタミンKも接種するサプリメントデイズになってしまった私(微量ミネラルである亜鉛もとっています。毎日)

私の視界には「予防」の一点張りのイベルメクチンですが

予防だけじゃなく、万が一の発症時・発症後・その後までもイベルメクチンは効果ありと一部で言われています

万能すぎる…….どこまで尊いんだろうか(率直な個人の意見です)インドを救ったと言われていますものね!

早くイベルメクチンがひろまったらいいな!  ☆ちなみにツッコミが来たらこの追記だけを消すかもしれません⭐︎

関連記事

  1. 事実が正 そもそも事実=真実

  2. イースターを終えて、雨の土曜へ向かいながら。

  3. お導きによって。行動範囲が少し変わってゆこうとしています

  4. リマインドが必要すぎて、新たなページにならない

  5. 明日が楽しみです ー金曜のダイアリー

  6. 6月、夏至という時期に(今月の食べたもの)

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031