試験の季節です。
「あの人はメガネをかけている。今日。以前はかけていなかったのに。つまりあの人は男性である」
この文章の異常性と幼稚性について
見解を述べよ。
「あぁコンタクトの調子が悪くてメガネが必要になったんだな」が一生涯
理解できない脳なのでしょう? だれが要るの?
世の中の眼鏡屋のすべては「メガネをかければ、さあ今日から貴女も男性に!」がキャッチフレーズなのでしょうか。
そもそも眼鏡屋って「予言の書」にある場所なのでしょうか。
コンタクトユーザーの羽鳥綾は
コンタクトが眼から飛び出てくる、という困った状況に遭遇するにあたり
ほとほと困って、コンタクトなしには何も見えないから。メガネを作っていただきました。結果
↓
アップルコンピューターと
一部男性が「あ、今日はメガネをかけている! さては男性だな!」と
1日10回つぶやくようになりました。
少しだけ想像してください。
なんだかワインが歩くたびに「あ! 焼酎だ!」って言われている気分を。
「いいえワインなんです😊」って最初は言い返して歩けるのだけれど。余裕なのだけれど。
「あ! メガネだ! きっと焼酎だ!!!」って
ほんとうに……受付で10回言われたら、そろそろ(頭大丈夫かなこの人………..)って
メガネをかけている → 可憐に見えない。きっと男性脳なんだろう。さては!小峰さんの焼酎を届けに来たんだな!
ぐらいの感じ。
医療施設に焼酎は要らないです。
というかドランカーになりたくはない。
というか「メガネ=男性」って
世のすべての女子キャラが、ふとメガネをかけた瞬間に「あ! ブスがいる!」って叫ばれるような状況をご想像ください
とてつもなく理不尽でしょう?
怒りが込み上げてきませんか。
Ans. ちなみに羽鳥は女性です。
つまり
羽鳥は
恋愛に向きません。男性と呼ばれるたびにホルモンバランスがめちゃくちゃです。怒りで。

