国道沿い、洋食:和食が5:5でも「日本らしい」のにね

いつから国道沿いがチープになったんだろう。

洋食のPasta個人店と、和食の「さと」「家族亭」などが

5:5でも、誰も悲しまなかったのに。おひとり様幸せ主義の私だけじゃなくて。

女性も、ダイエッターも、家族連れも、

洋食店で食事できる時間を誰も悲しんでいないのに。

いつから国道沿いはここまでチープに?

洋食Pastaが受け持つのは

お子様用のミニパフェやオレンジジュース、お子様セットでしょう? ポテトもライスもミニパンもついたりして、

洋食Pasta店は、国道沿いにあれば(閉鎖的な空調ではなく)

ファミリーから、お一人から、
カップルから全員本当は味覚には合ってる。予算にも幅があって。ミニアラカルトで済ませる人から

パスタ複数の人まで、男女分け隔てもないでしょう?

洋食に、その定義に

パスタも、ピラフも、リゾットも、ミニ前菜も、パスタしっかりも最初から

定義に含まれていたでしょう?

ーーーー

ひどいLemonがなければ。Lemonの「うわぁ酷い」がなければ。

どうして蝙蝠のグレイ寿司店が 寂れた街をひたすら増やしてゆくの……….?

好奇心からラトヴィアのコウモリに近づく人もいるようだけれど

コウモリ店もコウモリワインバーも

なんて小さくて、ちっぽけで、可愛らしくなくて、閉塞感があって

カリフォルニアロールだけでワインバーをするの?

関連記事

  1. 国際機関も、そろそろ

  2. 優しさがすべて。という個人価値観

  3. 個人宅で何をどう何回、お茶しようと食べようと自由

  4. 鳴く虫と郷町〜行灯社のお二人

  5. 暗がりさん→gariさん まだ人望あったんですね(棒読み)

  6. 熱こそ平熱ですけれど。

2025年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30