友達たち。悪感情が何もないひとたち(女性陣)描いておきます

✨片山チカちゃん。新かほちゃん。脇田陽子ちゃん。
✨神戸女学院同窓会のお便り、待っています。あすかちゃんも呼べるかしら…..(機会がわかれたほうが良いかしら)

✨こばまゆさん。(菜の花たんぽぽと、アンサンブルピアノの方)フェミニンな空気感。頑張り屋さん。柔和。
オリジナルピアノもリクエストピアノも歴が長いかた。

羽鳥から、まだ尊敬の感情が残った人:
✨きしみあきこさん。ご自分の凛々しいペースが乱れない人。

5人いらしたら十分かしら。

母校の同級生で「知性を信頼していられる」「羽鳥に関する<捏造噂>に踊らないひとのように感じられてならない」は
片山チカちゃん、岸見あきこさん。

落ち着き、知性、常識性、「社会のルールの良識と最低限と通常度合い」を判ってらっしゃる点。

5人、信頼できる「女性友達」たちがいれば
大丈夫私のメンタル…………って思います。

「わたしは落ち着いたティールブルーと、落ち着いたシルバグリーンが好きでした。
 が、砂とふきん。という生き物を究極的に理解できないため
 この衣装も焼却処分すべきか悩んでおります 」 

脇田陽子🌹さんの「あなた、私の伴奏者になってくださらない?」と (マダムっぽさ✨素晴らしかったです✨)
名シーンでした。談話室にて、海星女子校からのピアノ科さんが、立ち会っていて、思わず瞳を見開いていました

Keishiの「理想のピアノさん…..! 理想だ! 理想のピアノさんだ!
待ちに待った、待っていた理想のピアノさん✨✨🌷
ぜひ伴奏してください! CDも作るんです! ぜひ伴奏者としてメンバーとして協力を…..!」

のんちゃん「綾ちゃん。宝塚のお嬢さんなんやんね。今日は遠くから、おおきに!
ボルボで駆けつけるから🌹 ぜひ相棒に………..紹介するな!客席、私のハモニカのファンの方ばっかりで
こちらは音響をしてくださってて。こちらは写真担当で。こちら、調律師で…..毎回来てくださるから!」

✨人生で「わたしの”ピアノ伴奏者席”を受けて!」が3回ですね
公衆みんなの前で駆け寄っていただける貴重な機会が、3回。 (ジュニアハイスクールを除いて3回)


陽子ちゃん。ケイシ、そしてVolvoのんちゃん。
私が、のんちゃんの大阪・京都にしじんトークに不慣れになってしまって12年は経つけれど
相棒にと誘ってくださってありがとうございました。

陽子ちゃんとは4年間と少し。
ケイシtとは10年間と少し。12年ぐらいかしら。
のんちゃんとは2009年から。約10年以上は演奏をご一緒いたしました。2022年や2021年に
スタジオは一緒できたわけですものね?
(未練がなくてごめんなさいね。エタノールも全く飲めない体質ですから……..)
(私、ジャズハーモニカにも未練ないみたいなんです。そう、表現として”未練”ない)

ーーー

ライブ人生の始まり。= のんちゃんに嵐山へ連れだされて。リハ6時間強、
当時は大井のような変態もおらず。
のんちゃんに、大井へ手錠かけていただけばよかった。今から思えば。「大井を確保して刑務所へ!」って
のんさんに頼むのがいちばん、筋が通ってた。

「紅のアリア、ええなぁ✨
紹介するな! こちら希さん!(マレさん)こちらNIWATORIさん!
こちらはバイクのSassy TOMO姉さん! めっちゃ鍵盤なのに歌ってはんねん!!
プロ鍵盤やのにオリジナルを歌ってはる、ライブ一緒に行こう!
それでな、スイスシャレーさん(プチシャレー)を開拓してあるから、伴奏よろしく!遠いのにごめんな!」

「ライブ帰りは、誰かが、おくるさかいに」「電車最終時刻表も気をつけておいてあげるさかい」「のんが車で送るわな」
「帰りのことは、心配せんでええ。のんが送ったる(京都は夜歩き、むかんさかい、のんが絶対に送る)」
「あ、今回は最寄り駅まで、わしがのん代理で送ったる…..」「綾ちゃんをよろしくね!」(お家まで一直線)

終電、ガタンゴトン。ちょうど終電。ガタンゴトン。

羽鳥「ライブ人生中は、わたし、きっと一度も京都観光ってできへんねぇ……(今日は京都駅の、どの辺り)」
ライブ to お家door. おうちで25時〜26時頃「あ、演奏お写真だ(ピロリン🎵)」「あ、演奏横顔…..」
「え、アップ横顔、、」(ピロリンピロリン🎵)「あ、私、伏し目…..こんな表情で弾いてるん」


(23:20まで京都の現場。24時にJ R京都駅最終)


JR京都駅 hatori「京都の地図って、街歩きって、地理感覚って、
結局どうなっているのかなぁ🐱わからなかったにゃあ。
24時に京都駅だったから八つ橋も見てないしお土産選べなかったですし
26時に自宅キワキワで、、」(と、keiさんから頂いたおやつとブーケだけ眺めてお礼ぺこり)

🏘️ただいまー! 26時ちょっと前
母猫「おかえり。ライブどうやった?」 父猫「ライブどうやった(むにゃ……)」
羽鳥「問題ないー。おやつを頂いたよ!keiさんから!!京都のおやつを頂いてる✨えっと、焼き栗と…….」
母猫「明日、頂く✨」 父猫「お礼、ちゃんと言っとけよ」 羽鳥「はいー。お写真も多分40分以内ぐらいに、、、」
父猫「無事ならよかった。いい演奏ならよかった。ほな、おやすみ(むにゃ…….)」(26:27)

家族の出迎え後。
羽鳥、演奏写真が携帯にFacebookで届き続ける。

羽鳥3時前。なぜなら帰宅が25時過ぎから、髪アップのピン40本と格闘。髪アップのピンが
刺さりそう。母猫「刺さるよ、それ。すべて外しとき」
羽鳥「4時になったらさすがにフラフラになりそう……3時台にピン留めは外すね!」「ほな寝るねー」

羽鳥「お写真、お花、おやつ。おやつは頂いた。夜食どうしよう…….。お花、お写真、、、あ、お礼。あ、ご挨拶は明日に。
 ええと、、、Facebookは明日記事でよかったかしら。ほんとは当日が望ましいのだけど。3時、、」

関連記事

  1. 【info】4月サイドバイサイド演奏はございません

  2. 42歳です。52歳を迎えるまで結婚はしないと思います

  3. 「歌が上手なら喉を潰してしまえば良くない?」→からの23時5…

  4. ときには喧嘩を売る。私も喧嘩を売る

  5. ユキヒョウが小学生時代の男子に怒っていない理由。そしてツイッ…

  6. 長い長い1日…JRアナウンスという「増幅版石川テ…

2026年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728