公現祭は1月6日。穏やかな金曜

元日の災害の被害が大きすぎて
石川・能登の方々のご無事と保温と飲料/食糧の潤沢であることを心から願っています

命を守ることの大切さ、全ての人に生まれながら与えられている「基本的人権」の大切さ
(というよりは「人権の等しさを今一度 再周知すべき=全ての命は等価」と書いたほうが良いのでしょうか….)

今回の元旦震災に関わる羽鳥の意見は
ツイッター(X)で述べています。憲法改正不要論です。私は。

イエス・キリストが現れてくださるのが1月6日と本で読みました
明日ですね

そのほかにも金曜はSaintであるという考え方もあるようです

兵庫県は天気は穏やか。寒気もあまり感じません
石川県 Ishikawa Prefectureが、命を失わなければいけない人の集まりである等とは
私は全く感じ得ません

自動車を運転できる方は、カイロや飲料水、パン、カロリーメイト(固形)紙コップなど、割り箸など、
どうか渋滞のない地域へお届けをよろしくお願い申しあげます。


意外と3食がカロリーメイトでも大丈夫な人なんです、私、幼い頃から。
フルーツ味(グレープフルーツとナッツ)が小学生の頃から好きで。チーズ味も大好きです
水分は別途必要ですけれど


名古屋や、岐阜や、いろいろな県の方が被災地へ続々と到着なさっているとのこと。
トルコ人のボランティアの方も到着なさっているとか。
皆さまが「国民全員が等価の権利と。人権と、貴重な生命を持っていること」認識してくださいますように


関連記事

  1. 若木未生先生の新作。書店では手に取ってみようかと思います

  2. ありがとう存じました

  3. 美しくない日本語が嫌いな件について

  4. その言葉に込められたものー謎解きのできないこと

  5. あと数日で12月。「到来」を待つ🎄

  6. 他人が用いるボキャブラリの荒唐無稽

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031