美しくない日本語が嫌いな件について


日曜。図書館へ寄って、美しい「雪景色」に纏わる言葉を借りてきました。
それだけdiaryに残しても良いのだけれど

美味しいカフェラテ(ソイラテ)を飲みたくて
温まったりもしていたら

大切な友人のvocalには遅れてしまい、申し訳なかったです。
会えたらいいな、と願ったけれど土地勘がないところは不慣れ。

ちなみに
私の「食べられないもの」
正直に残しておきますね。一貫しているのですけれど。

一番NG: もつ鍋(見た目からアウト)
ご質問があった感覚がしたので「牛丼」(脂身が食べられない)
ご質問があった感覚がしたため「豚骨ラーメン」(スープが飲めない。鶏塩系なら澄んでいれば食べられる時も)
なぜか聞かれた気がしたので「ケンタッキー」(小学生時代はYAMAHAの集まりで嬉しく食べました。)

ケンタッキーは、ホットビスケット&メープルだけ美味しいと思う味覚で
チキンはといえば自分でソテーしたほうが口に合います。

けれど、ピアノ弾きをしていたお店で「29日はケンタッキーがお安くなるのよ!」と教えていただきました時に
素直に「そうなのですね」と思えたので「覚えておきます!」と元気に答えて
以降やはりケンタッキーに立ち寄っていないのは、ごめんなさい。

ケンタッキーの民に文句は何もなくて、
私が、シンプルに、味が濃すぎるお肉が苦手なだけです。

私、鳩の、食品の好みとアレルギー食材について
なぜ興味関心を持っていただいたか、よくわからないですけれど….?

ダメなのは脂質が多いもの。
お肉の脂身。あとは生のお肉の見た目(気分が悪くなるレベル=お肉屋さんの前は足早に通り過ぎればOK)

飲めないものがコカコーラ(父は好きでしたから、男性は飲めるみたいですね)
ほとんど飲めないのがビエール(けれど、父は家で消費していたからご容赦を)

コーラを頼み続ける父に苦言を呈したことはありませんので
ご安心くださいね^^

食品の好みは人それぞれ。
嗜好品にも等しいものでしょう。

私は、タバコで胸痛が来るため、父のタバコを生涯愛せませんでしたけれども
体質的に許されていたと今でも思う。 そんな、今日この頃です。
関西にもつ鍋のお店が見当たらなくてホッとします。。

なぜか日曜「食品の好みは? コカコーラは?」とテレパスで尋ねられた気がしたので
正直に答えておきます。なお、「もつ鍋を食べて」はモラハラですのでご承知おきを。

ーーー

なお、日曜、自分へのご褒美にショコラと
それからぬいぐるみを買いました。心ゆるせて嬉しいです。


どうして、人間の、しかも衣服以外に興味を持たねばならないのか
理解できない今日この頃。

私は、猫と、リスと、ぬいぐるみに愛情を持てれば十分です> <*

関連記事

  1. 1月5日 u-full(ウフル) 15th Annivers…

  2. 激しい雨と共に、許してはいけない言葉などについて

  3. 小雨、雨が止む、そしてまとまって降って、風が荒れる

  4. NewMoonFeb

    3月はBOOTH更新をいたしますね

  5. 思うように花の顔を見にゆけていない週ですが

  6. 羽鳥’s 驚かされdiary 連続更新17日目

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031