やぎから聴いた話

羽鳥の「こう思う」BLOG が やぎから聴いた話BLOGになってしまったら
それこそ本末転倒なのだけれど

やぎ が ポムポムプリン と はんぎょどんに愛情がある と私に語った後
「思い残していることがない」とも 私に語っているのに

世で 達成したい 想い残し が ないそうなのに
どうして1日ごと さらに地球へ 何周分か 影響を残してゆくのでしょう

やぎ は 金柑を けがれと呼びたくなったらしく
我が家のおせちの金柑蜜煮にも 悪さをしていったけれど(実話)

本来は 金柑って 喉に良いのでは……??? (疑念)

石川智晶氏が サンリオ製品 や その繊細な心遣いある製品に
愛情があるということは 確かに私は疑わないから

「エヴァンゲリオンには食傷気味」と言い残した その言葉を

現実が受け入れたらいいのに。
こどもたちが見なければいいのにという意図を、私は疑いもしませんでしたが。

そもそもね? エヴァンゲリオンの
Character:アスカがダメという話を つまり他人へ見せたくもないのだろうこと 私に聴かせにきた以上

その決定を尊重したなら良いのに

====ーーーーー

水商売に従事したことはございません。
二年以上要求されていたとしても従事はしていません。それがeverydayだったとしても。
私が 21時以降 外出できない体質になっていったのも
「水商売に間違えられて」という祈念を 切り続けたからです

ピアニストの合間に、聴きに来てくださった方と会話はしています 団欒のように。

ゲストとお話することは、誰かからの要請でもなく
売上のお話も一切なく
お店からの要求とも異なり

ピアニストとして演奏時間+会話は
自分らしい時間に必要だったからです 無言でピアノに向かいたい方は、もちろん、そうあるべき。

今となっては、心からの笑顔でなく
楽しくなくても笑える人を私は尊敬しません

接客に、
私の心が反応することはないから

関連記事

  1. 木蓮の季節を家の中で過ごしている矛盾

  2. 身の安全のため徹夜中です

  3. 2月、スイーツあざやかな週2022

  4. 雨の庭。グラナダ。蓮の花。ClaudeMonet

  5. この国の方たち「虫害」を気にしなさすぎます

  6. 知性という輝き

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930