桜 薄曇り 未読の本

日常は

読みかけの本 数ページ 

読んだことのない本の背表紙<あらすじ>に凍り

音楽フェスに爆竹 という表現に そっと本を閉じて

Around my area,  
書店に寄った帰りに ふと公園の桜だけ愛でて帰る

なんて ささやかな日常

なんて元気なガーベラ

なんということもない日をただ やり過ごす


今 私の空間でいちばん「薄曇」を謳歌している ガーベラ


香りのないガーベラは
日本で一番 誰にも媚びない花に見えて

消えない花火に似ている

関連記事

  1. 動物を愛せない人は人間も虐待するという話

  2. ミニコンサート予定 5月25日 Thu. CafedeJam…

  3. この時代に西日本は流行を選んで。

  4. なるべくなら他人の悪口を言いたくない

  5. チョコレート箱のDesign

    クリスマス曲尽くしの22日を過ごしました

  6. 満月を迎えて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930