24日(2+2=4)足跡 あるいは メモ


未文化の国や 未知性の国 騙されやすい人々 洗脳されやすい人の国に

暮らしている気がして
時々 「知性主義」 を掲げた野党へ政権交代してくれたらいいのになって
よく思います

愛知の河村さんも苦手。広島市長も苦手です。
長い物に巻き込まれすぎている感覚がして、その発言内容だけでなく
洗脳されている表情も嫌いです


知性派の市長に変わってくださったら


何に協力している人にせよ、どれだけ、市民感情としてはラクでしょうね?
この表情と この発言の人が「市長」なのか。って、虚しくなりませんか


知性主義で「まとも」なことを仰り
おのおのの文化と 両方の主張を 「間違えず」「短絡的に聴き取り間違えず」 汲んでくださる
多様の尊重をできる「まともな」代表を
心から望んでいます

知性主義の方ですので。少なくとも弱者事情(おひとり様/若手) にも配慮できる方


…….. かつて。かつて、”ほっしゃん”というアカウントが
心にそっと届く文章を綴っていました。こっそり文章のファンでした。

そのほっしゃんが「昆虫食の擁護」を始めたあたりで
「?!」と違和感が来て(食べ物じゃないよ……見るのもつらいよ)と

昆虫食について積極的にほっしゃんが発信した時点で
ファンではなくなりました。時はすぎて

24日 Today
宝塚エリアの「川」沿いの 橋近くに
大量の昆虫が落ちていました (落ちていたという表現で正しいと思います)

イナゴの大群とは 全く趣の違うことになると信じています が

昆虫退治を願って、公共機関にはTELしておきました

昆虫に気付いたと同時刻(それは徒歩で気づいたわけですけれどね)
他ビルディングの14階あたりに黒い羽虫の幻を見ました

不審。と眉顰めることしかできないのですけれど

そもそも日本会議も
「昆虫が目立つ日本」を 願う女性たちではないと思っているのです 私は

昆虫(カブトムシ好き、カメムシ好き)よりも
ヒトと猫のほうが、それこそ尊くないでしょうか

阪急電車内に 時折グリーンのカメムシが 乗客へ飛び込んできてしまうくらいは
仕方がないと思えているのです。私も。

だけれど「14階の黒い大群」あれは………巨悪ですね。

関連記事

  1. 魂が喜ぶように。スコーン&クロテッド

  2. 5月5日は「初ジャンル」音楽の反応を確かめに

  3. そもそも「悪質度」でなぜ人は判断できないのでしょうね

  4. 鳴る電話になればよいですね

  5. 海の日、大自然のゆらめき、そして家

  6. FBでの誕生日。であり、本当の誕生日まで2days

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930