あなたのバレンタインソング〜という企画を見かけつつ、私の大事に思うSONG.

あなたのバレンタインソングは?という、素晴らしい企画を、さきほど見かけました。
What kind of Music do you like?ですね
ニュアンス的にはLikeというより、もっと、大切な曲かな。

バレンタインソング。
甘いばかりの気持ちに浸る日でないことは間違いなく、
このイベントに何をお届けするか、羽鳥なりに、2月はずいぶん思考した気がします。

お届けせねばですよ!
友情や愛情を表明する日ですからね!!そういうフェスです!

わたしの選ぶバレンタインソングは,,,
というかバレンタインの時期にウォークマンをずっと聞いていた訳でもないから
チョコレートと音楽が、必ずしも、常に一緒だった訳ではないけれど
今回むしろ「チョコを配る=愛情を配ること=わたしなら何ができる?=楽曲を届けよう」という
思考の結果、、、

★ポジティブなValentine(明)      → ♫ HoneySuckleRose (ハニーサックルローズ)

★ちょっとしんみりビターValentine(暗) → ♩ MyFunnyValenine (マイファニー・バレンタイン)

この2曲に、相成りました!!!

(羽鳥あや=もとは羽鳥 綾(漢字表記でした) なので、実に、まぎらわしいけれど、わたしです。

そして動画に使用した写真も、羽鳥仕様です。

※ 天下の、100年を超える「夢の世界」宝塚歌劇様との関連は特にございません。

雪組さまや月組様と関連はなく、わたしが最初に、歌劇と出会ったのは、花組さんでしたが
とにかく羽鳥は歌劇団様との関連は無いのです。

明暗を分ける、だなんて、いうけれど、いや、、、、
もっと曖昧ですよね。
わたしあんまり「アホほど幸せにしてる様子の人」を2月に
見かけたことがない、、ので、、、、(ゴニョ)うん、、ポッキーを喜んでくれた職場の上司も
なんというか微妙に、喜んでいたような気がしますし

バレンタインに過剰な感情の波を持つのは、少なくとも
これはきっと男性側だけじゃないんだよ。 女性側も、多大に不安だよ!!(不安というか思考量が半端ない)という

真っ当な訴えをいたします。
近年「もう義理のチョコは、いいじゃん…」という気持ちが女性陣にひしひし漂っているのですが、
自らは、たいていは好きなのですよ。チョコ。

わたしにご褒美という文化は完全に定着しました。
友チョコはわたしが10代から送りあっておりましたし(わたしガトーショコラなんども焼いてた/他のクラスの友も食べに来た)

ところがですよ、
そして、なぜか、今時も、男子陣は、やっぱりチョコを心待ちにするもの、、、、っぽい、、、(すでに、男女間すれ違い)

羽鳥はブロガーじゃないから、恐縮ながらビシッと切れ味の良いアドバイスは、何もないのですけれど。
とにかく

My 2019 の「バレンタインソング」と、
マイファニーに愛する音楽と、

愛情を配るなら今日でしょう!という、謎な意気込みに忠実に動画をつくってみました。

手作りチョコならぬ、手作り動画。
わたしらしいと思う次第。    ビバVideo ビバチョコ、ビバムジカ!!(←本音)

そしてせっかくなら
今週末、皆さん、おいしいものたくさん召し上がってくださいね!

レッツセレブレイト YourSelf  !

追伸:チョコフェスと呼んでいる方をインスタで見かけました。
確かに、これ、もう祭。かもしれないですね。

チョコフェスティバルには、
どうぞ新流行として、そろそろ「逆バレンタイン」と「逆告白」も、活性化してください…!!! 

(あの、ここで音楽について語るんじゃなかったのか? ← You-tubeに込めたいものは込めたのです)

関連記事

  1. 10月24日M3onlineプレオープン

  2. 来週インターネットラジオで羽鳥L’etoileが…

  3. 全国発売5月1日に向けて予約開始されました

  4. 2月になりました。羽鳥オリジナルCD進めています

  5. 明日金曜はネット配信番組に19時から出演します

  6. 【CD到着遅延のお詫び】入庫・仕分けのみ完了しています(3/…

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728