皆様、こんばんは。羽鳥です。
すこしブログご無沙汰してしまいました。
今秋、ずいぶんと久しぶりに「zabadak好きの原点」の、地面を踏みしめた感じ、から、
心が落ち着いているような気がしています。
とても個人的ですが。
2019ザバダック好きの皆様に、ひとりひとりと、見つけてゆくと、繋がってゆくと、
こんなにも心落ち着くものなんだ、と。
自分にとって「自然に、もともと、長く刻まれてきたもの」を、
改めて、ストンと見つけていること、が、
こんなにも精神安定に結びつくんだな、と、じわっと思っています。
心の振り幅が、わたし穏やかなほうなのですが、(見え方としても、実際の私としても)
いざ、いちからの創造の分野で、あれこれを、大切なかたに、なんとか届けようとしていたり、
届くためのことを考えよう、と向き合う時間や、
今お届けするなら、今こそ届くとすれば、では、どうするか、という部分では
ひとりじゃ、できないこと、から、どうやって、そこにだけ絡め取られないようにするか。つまり、
(ひとりじゃ絶対だめ、全然ダメ、とかいうのとも、ちょっと違って)
仲間がいてくれてよかった。そう、何度もなんども呟きながら、生きたい。です。
共に音楽を織ってくれそうな方達に、いま初めましてと働きかけたり、という、当然に<必要なこと>を
進めてゆく、キャッチボールしようと、試みている、それだけでも、ずいぶんと、
心のふり幅が自然と大きくなっている気がします。
と、赤裸々な日記は、さておき。
わたし自身、疲れている日が、やや多くて。
おやおや?!という体調であります。だから、なおさらのこと
9月22日に、オリジナル楽曲をショートバージョンで公開してみたのですけれど
この演奏の動画や、音、気配。
大切にされているピアノの持つ、柔らかな響き。たおやかな流れ。
そういったものが、
わたしだけでなく、誰かの心に、柔らかく寄り添うといいなあ、と。
願って、動画を公開しておきます。
届けたい方の、お顔や、様子が、ふと浮かんできたりします。
演奏のアドレスは
疲れている、どなたかの体調や、心を、ふっと軽くできたなら、それほどに光栄なことはないな、と。
思っている、9月22日でありました。
ソティス 厳冬のシリウス。
ひととき楽しんでいただけたら大変、嬉しいです。