カニバリズム組の緊急逮捕を求めているのは事実なんです

一般人が「 この人、カニバリズム系…..?」 と文章から察知したとき
どのように逃れることが最強か

どのように
注意を促すことが最善か

ほんとうに人類にとって難しいことのように感じます

好んで話題にしたくない。
模倣犯もいらない。
表立って語るようなTopicではない。

自衛は必要
誰もが 自衛は 必要

そもそも個人の嗜好 や 性格 好みの食べ物なんて
香ばしい とか  お醤油バターとか 海鮮 とか お菓子 とか
この世に 食べられる料理は もともと 無数にあって

味覚として必要ない。 と 私は断言してしまえるから
事実 自宅の「その日の惣菜」や「その日の海鮮サラダ」などに 知人が引っ張られてゆくのは事実で

人類の「味覚」って やっぱり鋭くて
海鮮系お料理って 澄んでいれば十分 満たされるものなので


「満たされない」と 聴こえたこと ないんですよね


ひっそり呟くけれど
だからこそ国内で あるいは国外で。 Menu縮小って 犯罪防止観点からも 良くないですよ きっと


選びほうだいのメニューがある場所で


あえて まずいものを求める存在 極めて存在しないに等しい


そして
ラーメン好きの「山羊」を この国がどう扱えばいいか
思いつけない人たちがあまりにも大勢いそうで 羽鳥は途方に暮れがち


カナダの人々の しかも知識人から 知恵や直接的な力をお借りしたく
ほんとうに感じることがあります


ーーーー

事実として

藤井氏とお付き合いしていたことはありません
船橋氏とお茶さえしたことがありません (パフェ未遂、パンケーキ未遂)

ヴァイオリン林氏とは Lunch Dinner 音楽打ち上げとして お料理を 綺麗なお皿を何度も

この辺りの事実を
誰が何事情で歪めているのか分からないのです

ーーーー

あとは羽鳥の潔白記録として

この二年ほど 

「藤井氏と付き合っちゃえ」にも「私、とんこつラーメンはダメです」で お断りし(私が女性なので)
「船橋氏と性格相性は?」にも
「どうやら私の好物であるスコーン、パンケーキに全く興味は無さそう。お茶が成立していません(第一に真綾教のひと)」

「Gari氏は? ドライブ運転下手だけど」 にも 
「全く性格に噛み合う点が存在しません。完全不一致。そして車は私、酔います」が素直な回答で

九州勢の誇りである感じのラーメンの香り と
大阪中央口近くのラーメン店出口付近のえぐみ が 一致か不一致なのか 分からないけれど

大阪中央口の駅出口近くの排気口近くって、凄まじい感覚の場所があるんですよね
ラーメンの破壊力ってすごいなって

幹線道路沿いと思うのだけど あのレベルのラーメン店の香りって ほんと言葉にならない

日本のカニバリズム系の筆頭格っぽいひとがどうして
日本ラーメンばかりを愛好したのか 誰か研究を引き継いでください

なぜなら日本ラーメン優良店は和風グルメで良きと
私でさえ感じるのですから

ーーーーーーーーーーーーー

羽鳥の香りの好み が 必要だそうです

ある種のローズウォーター
ある種のオレンジフラワーウォーター

ローズマリー系のお茶(厄除け)

少しスパイシーな柑橘系で
蜂蜜がなくても暖まっていく感じのお茶が素敵です

関連記事

  1. 9月21日の基礎練習

  2. 新しい1日に。

  3. 風説の流布のすさまじさをどう消去するか

  4. 9月が始まりました。風邪微熱

  5. 季節の心象。スケッチ…伊丹の帰りに

  6. 6月の最終日。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930