聴いた話ーそれは「リスニングした物語」

砂マニアの u-fullは
砂漠の砂質にこだわって
「この砂は理想の砂じゃない」とか yuka氏は語る

理想の砂漠探しに出かけたu-full

鳥取砂丘で PVも 撮影した二人は「いずれも砂好き」
砂の山で 自らを撮影されたyuka氏は「砂漠と共に」ありたかったわけでしょう

羽鳥の来訪歴に「鳥取県」は ない。

理想の砂山のu-fullは 石川氏を選んだ
バックアップしてくれる団体としての石川氏をchoiceした

石川氏は鳥山明氏の「あられちゃん」を愛して
船橋氏は「鳥山明氏を尊敬」とツイートを残し

石川氏は船橋氏を手放せないと語り続けた

その人生に「船橋氏を手放せない」と語った理由が

砂漠の砂に埋もれたいのであれば

砂漠圏に行ったことのない羽鳥が
意見申し上げることなんて何もない

L’Arc〜en〜Cielの「Dune」でも 砂に埋もれる、は 表現されてた

きっと砂に埋もれたい気持ちを
ラルクも 石川智晶氏も u-fullも 憧憬を砂に持っているの

だったら羽鳥は
砂に立ち、砂に座る人であったら良いでしょう と それは 透明な水のような感覚で思う

羽鳥は船橋氏が嫌い

石川智晶氏は船橋氏が好き
手元に置きたい ちいかわのモデルでも庇わない理由もないらしい

だったら
砂漠へ向かう人たちを私は見送る

羽鳥は水商売に従事したことがない
なぜならタバコの匂いで胸痛が来るから。

たばこの匂いがする場所に居られないから。

「地球でいちばん 意味がない作り笑顔や、中身のない会話が似合わない」羽鳥であることを
二年ほどは説明を続けてきたつもりです
毎日です

水商売でないことを365日 語り続けました


BLOGで。あるいは晴子さんに。あるいは友人に。
あるいは前島先生に。「水商売の履歴がない」事実を語り続けてきました
羽鳥の両親も「水商売の履歴がゼロの娘。何当たり前のことを言ってるの?寝言?」です

事実
サロンドアヴェンヌさんに2度ほど 演奏にワンピースで出演しましたね。
でも場所も覚えていませんね。駅から迷いますね。行きつけの喫茶店も存在しませんね

神戸でも「体験入店というものを断った」履歴しか
存在しません。

それを「フェイクでどれだけ画像合成しても」無意味と思う

本音だけで人と関わり
本音以外で喋ったことなどない私が

「プロの、つまり心を伴わない笑顔」を浮かべられる人と 根本属性が違うこと。

この数年
本音だけで関わり続けたひとたち すべて 心の底から 気づいていることと思います

提案は? と問われた際

覗いた空間でさえないのに「換気が必要」「ひろびろとしてなくちゃ」
「失礼な人は強制的に出ていってもらわなきゃ」

そういう感じ

羽鳥がいても「本音以外で喋る人になんてならない」と
365日×2ターンほど 呟き続けて

テレパスで「でもこちらは脱ぎたいの!」と伝えてきたひとへ

脱ぎたい方を
止める権利は私は持たない

「それでも、私は抜いていただきたくないです」 しか 答えていません
私が男性ではないから
見たくはないからです

きっと恋愛時
アメリカ型の女性がお知り合いにいらっしゃるのでしょうね? と推察するに留めます

関連記事

  1. 近隣の街 伊丹と和菓子に出会いながら。

  2. 新潟のご無事を祈ってから平野のありがたさ

  3. 赤紫蘇の色、春ではないのに桜

  4. 本当にそうであるもの、そう見せかけられているものー 宝塚が、…

  5. 動物を愛せない人は人間も虐待するという話

  6. 日曜礼拝の、翌日。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930