9月21日の基礎練習


♪ Hallelujah で 筋力保持をしています(37.0度)

微熱のある羽鳥より友情を込めて。37.2度ぐらい…ですが他人に会わないよう
気をつけながら。
暑さと涼しさと、今は湿気と…過ごしにくい季節でもありますが、皆様ご無事で。

近々更新したいこと:(Food)関連のAbout me

好む食べもの2023 編:柚子の香り、柑橘の香り、ライム(フレッシュ)、ジャスミンの香り
三温糖など、和と洋菓子の出会っている味覚(例:ホワイトチョコレート❎抹茶) 白餡、
ぜんざいとお汁粉なら? お汁粉(ただしお餅は欲しいひと)あずきの粒が(薄皮?)苦手。
香味野菜、パクチー、茗荷、セロリ、
各国料理(ただし本のすべてを再現したわけではありません) ※ただし唐辛子を除く(謝意)


洋菓子であれば… ギモーヴ(ラズベリー味が好き) パテ・ド•フリュイ(三宮ソラのドンクで発見)  
         滅多に見かけない物だけれど、カリソン、ラズベリーorカシス系のソルベ、
         スフレ(川西阪急にある) ブールミッシュのシブースト  


アーモンドプードルとメロンなどで作られる「カリッソン」が別格に大切なお菓子でしたが
その後に出会った川西阪急のお店のスフレ専門店のお菓子も、とても綺麗な味わい。

         ごく最近のマイブームはOHAYOさんの「クレームブリュレ」最高に素敵です!



アレルギーがある時にも食べやすいもの… みたらし団子、鴨肉料理。山椒も大丈夫。
アレルギーがひどい時にだけ、食べられないもの…. 揚げ物 春の山菜など。アクのあるもの。



記憶の宝箱の中を少しだけ覗くと、こういう感じ。
どなたのご参考になるかすらも定かではありませんが、ご参考まで。





関連記事

  1. 風説の流布のすさまじさをどう消去するか

  2. 吉良さんの不在から立ち直ったzabadakを見守ったチキンジ…

  3. 石川劇場に騙されないために。

  4. シンプルな検索結果が、いちじるしく心配な人

  5. ささやかな、ささやかな庭

  6. まったく興味がない方

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930