京都の日仏会館で授業を受けていた折


昨秋 阪急電車で 週に一度「京都の日仏会館」へ 授業を受けるため
スクールに通っていた頃

「祇園を歩いて」という幻の脳内支持が およそ三ヶ月は続き
(なぜ祇園…….なぜ祇園???)と

羽鳥の脳が混乱でクラクラの時期がありました

思えばクラスメイトの様子もおかしく
「頼むから舞子さんを見ていって!」もおかしく

「危ないからタクシーで帰って…..!!!(千円札を握らせてくださる)」も、相当おかしく


京都のタクシー運転手「異人さんって怖いやろ?街も汚いでしょ?」も 国粋主義者なのか crazy寄りで。
どれだけ鎖国なのか? という

異人さんだから怖い、って、いつの時代…..? という

羽鳥は 異国の良識派には とっくに助けは求めたいですよ?

3年前の盗撮映像が 永遠に流れそうなんですが。。。。。とか
相手の命ある限り 無限に流れそうなんですが

Sneak Photoの撮影者の「家系」が京都寄りで?

別荘は京都を検討しており?

お母様も京都の血が入ってらっしゃるとか?(石川家の)
ご親戚が京都にいらっしゃる、だとか

そのエピソードをすべて正の情報としても

「頼むから舞子さんを見ていって…..!」の叫びには
答えられない、と思いながら 京都から宝塚へとんぼ帰りしたのでした。

こちらの左側女性。「京都の桂」「京都の嵐山」「京都の山のほう」あたり活動エリアの方ですが「落ち椿を贔屓(カメリア贔屓)」とは、
さすがに聴いていません。似たコサージュは身に付けてらした気はします


(レース柄の帯と、レース着物、全身白い総レースの着物の20代はバスからは見えましたよ)
↑責任を果たしたことにします。

なお 授業日と別の日に
私は私で「ようやくの京都ひとり歩き」を敢行。その時に「香十」でお香を自費で買い求めましたが

その数日後に「小峰公子氏」と「石川智晶氏」は 別口で
京都を歩いているかもしれません……..



その時期。
なんだか 悪趣味な、真っ赤な和菓子の写真?のスライドショー?を
見かけた気がする、、のですけど

真っ赤な和菓子って私なら食べたくないですけれどね?

ー 

羽鳥が好きな和菓子

真っ白い落雁。雪白。雪輪模様。


石川氏側が好きな京都
「落ち椿」(首から落ちるやつ) 他は 本拠の方の趣味は分かりません
椿カメリアが好き、という発言から → 首から落ちるから。という説明があるまで普通は深読みできません

関連記事

  1. 頭痛がしてくる時代に…..。

  2. The Sea の ストリングス版をBoothへ。

  3. 喫茶店ミニピアノコンサート

  4. ホームページ始動

  5. 神戸の「タンタン」のご冥福を。心よりお祈り申し上げます

  6. 国際機関も、そろそろ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930