ハングルという「読めない言語」を好きな人がいる謎

水曜です。こんばんは、羽鳥です。
私はハングル語が全く読めない日本人ですが(ごめんなさい…..)

ハングル語が楽しいっていう
若い女性がいらっしゃる(らしい)ことを Junさんから聞いて
かなり不思議に思ったんですよね。

そうしたら「韓国アイドルにハマって、韓国ボーイズアイドルの曲を
どんどん聞いたり歌ったり、歌詞の意味を調べたりしていたら、いつのまにか言語ができるようになった」という

ああ、BTSが社会旋風になったから。
彼らの音楽や、韓流ボーイズアイドルの軽やかさに染まった女子たちが
「好き」を原動力にして韓国語をマスターしたのか。なるほど。自分とは経緯が全く重ならないけれど

ハングルが上手な人もいるのね? という認識が 2017年頃です。

そこから時はすぎて
韓国由来の配色、韓国由来のフォント、韓国由来の味付、それらが
「韓国に行ったら味わえる」それは正しいと思うのです

「だから遊びにおいでよ韓国!」それは分かるのです
出会ったことのない異国に、「韓国だから味わえる文化があるよ」というお誘いは
直感的にとても理解できる

ですが、現在の日本は
『韓国らしくない日本』を忘れていっています

ローソンの韓国フェアも
焼肉 冷麺フェアも
パン屋さんの味付けも 惣菜コーナーも

サラダのドレッシングさえも

サラダの菜の選び方 SELECT方法すらも

全てが「日本を忘れるよう促している韓国文化」という形です

それは………
購買意欲も 食事意欲も ファッション欲も

消えてゆくと思いますよ。日本内の、韓国の配色が支配しているこの感覚。

景気が上がる理由は
ほとんどないと思いますが

経済活性が「韓国支配でも」できる、と考えていらっしゃる方って どれぐらい いらっしゃいますか?

関連記事

  1. Season Greeting.

  2. 3月1日。ブレインストーミングを皆さん、行わないのかな?

  3. 梶浦氏という蛇族的な人の「好み」という謎

  4. 白の空間に白で

  5. 人類的に。少し。少しだけ、外食食事が改善していますかR…

  6. 制作中の音源が複数回(予定より伸びそう)な件

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930