9月28日(金)SideBySideを終えて

 


🍷毎月【第四金】19時30分。羽鳥はいつもの神戸ビストロ(SideBySide)へ向かいます🍷
〜🕰今年は21時半まで演奏中です✳️〜

Side By Sideでは
ワインを、より心華やぐ時間としてお楽しみ頂けるように。
手作りのお料理を、より香ばしく。

このビストロでは、会話とワインが主役。 音楽は脇役ですが。
フランスのエスプリをふわっと感じられる楽しい時間を
”耳からも”
感じて頂けるように。楽しいお話の邪魔にならない軽いジャズを心がけています。
3拍子系の相性が良いように感じていますが(それは多分、私の中で「モンマルトルの丘のイメージ」です)

軽めの3拍子をいくつも演奏しつつ、
今夜9月28日は、お客様から珍しいリクエスト頂き
「エリザベート」多めで
お届けいたしました!!
(え、タンゴっちゃう?今日はタンゴっちゃう???)と心の中で、浮かれる羽鳥。。(笑)

”エリザベート” の
皇帝陛下とシシィが脳内をぐるぐるしないよう?! 気をつけて、メドレーに集中してきました(笑)

「お料理の時間にお届けするならば」
「できればシャンパンの泡のように繊細に弾きたい」

その願いが、全ての曲で、結実しているわけではないけれど…

来月は、より楽しい、ミュージカルピアノタイムをお届けできるよう仕込んでおきたい。

軽いジャズ、ビートルズ、ドビュッシーやエリックサティ、そんな定番にとどままらずに。

”ミュージカルの華やかさをも”

グレイテストショーマンのヒットも記憶に新しいし
取り組み甲斐のある、お題です*^^* 金曜限定の、ピアノタイム。
ありがとうございました!!

SideBySide, Kobe

*ビストロSide By Side

078-391-6789
ホワイトキャッスルビル2階

関連記事

  1. 春分の日を迎えて。ー理解しづらい、この世界で

  2. 自然の中にすべてはあるーそして作曲するわたしは色に溶ける

  3. 微熱に振り回されつつ、心合わせて。

  4. 明日の金曜は、ビストロ定休日です。【info】

  5. 予測しないレッテルがつらいとき。そういう時が誰にもあるのかも…

  6. 令和が始まりました-GWは花に華やぎをもらって。

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930