皆様の「6月にテンションが上がるアイテム」は何でしょう

皆様こんにちは。6月も2週目まで進みました。
前回更新から一週間ぶり、空いてしまいましたね。

蒸し暑さ、ときどき強すぎる雨、汗、などに見舞われつつも
6月を「ちょこっと素敵に」お過ごしでしょうか?

皆様の「日々を素敵にする」フードって何でしょう。

羽鳥は「ちょっとしたスイーツ(コンビニやスーパーで入手できるもの)」を
6月に解禁始めておりまして
だいぶプライベートの食生活がバレますけれども、そこは気にせず

★ピノ(宇治抹茶)(6個)
★栗原さんちのおすそ分け「とろけるパンナコッタ」を2個
★パウンドケーキ(冷蔵庫で冷やす)

上記3点で「あ、いま生き返ってる!」という時間を取り戻しております。(笑)

ピノって…某ハーゲンのグリーンティー味より、
私、ピノの宇治抹茶のほうが好きです。

そして某メーカーの杏仁豆腐より、
栗原さんちシリーズのパンナコッタのほうが断然好きです。
もともと杏仁に入っている「アマレット」というものが、そこまで好きでもなくて。

パンナコッタの食感が、今月の私には、すごく良きです。
栗原はるみさんシリーズ、、信頼。

あとはパウンドケーキをひんやり冷やす。冷蔵庫で。
洋酒の効いたオレンジやレーズンも冷えて、ふっと気が上がるのでオススメです!

Processed with Me

ここまで書いて
某ハーゲンのどんなフレーバーが一番しあわせな味でしょうか?!という問いも、

皆様おひとりずつ答えが違うのだろうな、と
あらためて思う羽鳥です。結局さまざまなんだろうと

マカダミア最高!とか、持論は人によって違うのでしょうね。

新種フレーバーが次から次へ出ているようだけれど…
ハーゲンの新しい味をぜんぶ追いかけていようみたいな熱意を、私は持てていません(苦笑)

お気に入りは、ひとつ。ふたつあれば十分です

ピアノ演奏としては
6月演奏予定の記事でご案内しておりましたがあらためまして

▪️▪️NEWS▪️▪️

6月19日(第3金)19時 【配信スタジオ演奏】
グランドピアノによる演奏をトーク番組内からお届けします!

Webプラットフォーム:SHOWROOM
視聴日時  6月19日 19:00(予定)
番組名:「ピヨカメラの写真とゆるゆる時間」

【ジャンル】トーク、写真レクチャー。一部分ミニコンサート
【曲目】マキシCDレトワールの楽曲やオリジナル曲の生演奏あり
【ピアノ(ゲスト)】羽鳥あや
【アクセスURL】https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=37183

その時「わぁ羽鳥、苦労してる…..??!」と驚かれないよう
なんというか、ふんわりさを取り戻しておきたいわけなのですが
意外に金曜まで、すぐそこです。撮影レクチャー:ピヨカメラさんの番組で
楽器演奏ならではのお話を。とのこと

なるべく整えてゆきますけれど
羽鳥がキメキメにコンサートする企画では無く
そもそもトーク/レクチャー番組ですので!

肩肘はらず金曜をご一緒していただけましたら幸せです

トークメインの番組内ゲストです。過ぎてみれば短い時間と思いますが
生配信なので<双方向>コメント拝見できるはず…

6月19日(金曜) 19時からお目にかかれるのを楽しみにしています
【配信URL】https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=37183

ログインせず通りがかりも視聴いただけるタイプですね。携帯からも聴けます◎
コメントなどの双方向やりとりは是非ログインしてお楽しみ下さい

6月は、強風の被害など出ないよう、浸水なども出ないよう(地域問わず)
そこのところ是非よろしくお願いします、と
一度でも豪雨を経験したことがある地域の方は<非常食>も置いておいてくださいね
火を入れなくても食べられる大量カロリーメイトとか…!

今のうちから、降り過ぎないで、と
すでに天へ向けて呟いておきたい日曜の羽鳥でした

*追記*

20代から大好きな子猫の絵柄に
6月久しぶりに目が合いました。
なんて久しぶりのイラスト….!!!と明るい気持ちになりました

集め方がびっくりです

私は帽子が似合わないのですが、この子はすごく得意気なんですね

なんでも集めてしまう私、そろそろ「音楽」を自分自身の中心に戻してゆきますね

 

関連記事

  1. この七夕は”ラズベリーの空”でした

  2. 9月が始まりました。風邪微熱

  3. YesでもNoでも答えられない問いのことー桜

  4. チョコレート箱のDesign

    天使モチーフー恵みのやわらかい雨

  5. 3月の凪 

  6. Book and Flowers

    この季節の台風前

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930