春空ひとあし、早く

先日
青い空を連れてきてくれるCDを買っていて
つい青空と風を感じて

ちょうど屋外
頭上高く、一羽あらわれた鳥は
もちろん種類も知らないのだけれど

なかなかの小気味良い速さ
いたずらな子供か? という勢いで、くるっと一回転して

挨拶にしても、気ぜわしすぎる無邪気さで飛んでゆきました

推論ですが
飛べることがただ嬉しいのかもしれない

鳥に感じたものは 羨ましさではなく
わたし人間に生まれて よかったのかもしれません

佇む時に さびしさではなく
背中に重くない羽根を思い出せるような瞬間に

わたしなら
この瞬間を
幸せと呼んで、なんらあやまちではないぞと 

春めいて
今日はほんとうに良い青空でしたね◎

関連記事

  1. 演奏写真を載せておきます

  2. 9月になりました

  3. 火曜パフェ進化中ー有名パフェに猫どんぐり目

  4. 7月の満月の日曜

  5. 青を綺麗な色だと感じる理由。

  6. 1月の日々1

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728