Halloween当日(収穫感謝的な秋)

羽鳥BOOTHを更新したけれどお出かけを楽しんでいらっしゃる皆様には

11月に入ってからのほうが聴きやすいのかな、という気持ちもふっとしています

土日のBOOTH更新って、気軽に捉えていただけるかなと思っていたのだけれど、どうなのだろう。。


BOOTHの「Silhouette de Fête」はキッチンでカトラリーとボウル、くるみ割り人形まで参加して踊るかも?という

影絵遊びのようなものを
イメージしております
かぼちゃを使ったスイーツがちまたに溢れるシーズンですが、やっぱり自然な甘さが感じられる味がほとんどですね

https://archeflores.booth.pm/

精巧な影絵って奥行きまで感じられて
とても綺麗で

一度、すごく精密なものを六甲山で拝見したことがある気がします。

紙の切り絵なのですが複数枚、重なっていて、奥行き感があって。人物の表情が見えない分、ずっと眺めていられる集中力が呼び覚まされるというか、たぶんグリム童話の一場面を表現していたような記憶が…(ヘンゼルとグレーテルなのか、はたまた他の童話を切り取っている一幕なのか、絵から判別しきれなかったのですが)


音楽から
影絵という感覚が伝われば♪と思っています

☆みなさまHappy風味がふわっと来るような、素敵なハロウィン時間をお過ごしください☆

羽鳥も10/31は友人が送ってくださったハロウィンギフトを開封してみました

かぼちゃ風味は含まれていなかったけれど(それは自分でカボチャパウンドケーキを焼いてみましたので大丈夫!)

選んで贈ってくださったギフト楽しみで

6つの面すべてにハロウィンの意匠があって
まさに死角なし「パッケージの魅力」全開….!!のお菓子をいただきました 感謝

ヴァイオレットエヴァーガーデンの放送とは無関係ですが
偶然ヴィオラのコンフィチュールも添えていただきました

11月に心ゆっくりさせたい時ありがたく頂きます

Processed with Halloween’s sweet 2021

関連記事

  1. 私自身はトラネコの柄に親近感を持つけれど。

  2. BLOGの主人を「撮影していい」と思う根拠は何ですか?

  3. 【info】今週のビストロ演奏はございません

  4. 知性という輝き

  5. 見かけの虚飾が美しく見えない時代に

  6. 物事の意味を深く捉えはじめると立ち止まりそうになることもある…

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031