【info】今週のビストロ演奏はございません


皆様こんばんは。
いよいよ年の瀬、迫ってまいりました

クリスマスのメイン週である今週25日(金曜)が
12月の【第四金曜】ですが
神戸ビストロSideBySideの演奏は、新型ウイルスへの拡大防止の観点から
ピアノ演奏を見送りとなりました

今週のサイドバイサイド演奏はございません

お詫びと共に、何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
2021年にピアノ演奏をお届けする機会を、羽鳥自身、楽しみにしております!

ーーー

「このまま演奏が、ないまま、12月が終わるのか、、」というお声には、
私自身しんみり致しましたので

なにかしら「ノエルシーズンは来た」と実感できるようなことを
このサイト上で少しだけ形にしてみますね! 25日に! (3日前の告知、、、すみません)
ちょこっとお楽しみに!

ーーー

さて12月22日を「いつもの火曜」として
お過ごしの方たくさんいらっしゃる中、羽鳥は、合間に
「木星と土星のグレートコンジャクション(風の時代へ変わる)」記念の
オンラインイベントを鑑賞させて頂きました(全部じゃないのだけれど!SUGARさんの語りは聞いてみたかったので!

鏡リュウジ先生、SUGARさん、石井ゆかりさん。

それぞれにすでに著名で、大家で、独特な個性を全開にして文章を綴っていらっしゃるお三人の
それぞれの文体には、すっかり馴染んでいる羽鳥ですが
生身でお話ししている姿を初めて拝見しました

ご本人たちの「星と、時代と、アドバイス(解釈)」を
肉声で聴かせて頂いたのは私は初めてです…….!!

鏡リュウジ先生、温和。ソフト。穏やか! そして魚座さん!!(全方位に柔和)

哲学系SUGAR氏、脱力系と見せかけて、語りの入りやすさがすごい。分かりやすい!(文章だけじゃなくて、このかた、喋りがわかりやすい)

そしてそして、10年は読者であろう私にとって、
いつも「お守りとしての言葉」を毎日発信してくださる石井ゆかりさん。平常時も、非常時にも、毎日変わらず
ほんとうに多くの方を言葉で支えている、石井さんの
レアな生トーク(こちらも私には初めて!)

水瓶座に惑星たちが集まって
4つの衛星がある木星と、輪のある土星が「会合」する
グレートコンジャンクション、私にとって、十分すぎるほどレアな時間です

you-tube試聴という形で、
クリスマスと、星の集合と、風の時代と言われる時期が
1980年にすでにあったことなど含めて(つまり羽鳥は80年代にもともと生まれているのですが)

ザッパラスさん【PRTIMEプレスリリース】
2020年の12月22日(アーカイブ視聴可)

<重なる木星と土星を眺める夕べ>

とてもディープなトークをありがとうございます

今回はDiary+Infoというブログでした!

関連記事

  1. モスグリーンパーカーを警戒していたら。

  2. 猫を愛する女性の党

  3. ご挨拶(こんにちは、初めまして)を言ったことがない方リスト

  4. 雨の日。at home。昨日は靴ずれです

  5. イタリア語の歌詞に曲をつけた「Rondine」

  6. 5月は花の季節だから

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031