2020以前からの色を。美しい色を展示しておきます

2023の写真ではなくてごめんなさいね

人生で初めて訪れた
とても大がかりな水族館
ひとり旅でした

写真は自分で撮影したもの
誰も、いなかった。隣の旅行者は。だけれど何も寂しくなかった

そこは楽園でした
小さな魚たちがひらひらと行きすぎてゆく水槽は太陽光に溢れていて

なんの怯えも
なんの戸惑いも
なんの迷子感もなかった

ほんとうに素敵な水族館でした

あの旅の、陽光のさざめく感覚を、時折、ぜひ胸に思い起こしていたいと思うのです

関連記事

  1. 猫を愛する女性の党

  2. スパイスのある日々….花椒、クミン、カイエンヌペ…

  3. 羽鳥あや、という、このささやかな名前に

  4. 同一人物じゃなく「プロファイリング」で合っています

  5. カラスが近くで鳴いていない日に更新することでもないけれど

  6. 他人が用いるボキャブラリの荒唐無稽

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930