少し心に奇妙に引っかかる日付に。

1月11日。
何事も起きないよう、と、穏やかに穏やかに過ごしている木曜。

好きな数字ではない。
特に、3.11と重なる数字だけに、全く愛着を持ち得ない数字。

O型の典型かもしれないけれど
心迷うより、食の安全と宣言することのほうが自分によっぽど有意義です。

なぜでしょう
「あなたを悪く言うための作戦はすべて実行済」と聴こえることがあるけれど
フェイク動画の何を恐れればいいか分からないのだし

不正に念写された画像に、自分の過失は微塵も認めえません。

他人の動画を「これが羽鳥」と言われても困りますし

そもそも….なのですが
「羽鳥と自分の肉声で一度も話したことがないひと」に

なぜ私が心を開きうると考えるのでしょうね?

『羽鳥と自分の声で話したことがある人「シーン…..」と言う状態で
どうして自分が信頼されうる、と思えたのでしょうね?

世の人は「念写」と言う言葉を聞いたことがないでしょう
私も2022年ぐらいまでは聴こえてなかったかな

単純に 料理写真を撮影することは大好きだけれど
他人の家に興味のない私は「念で写し取る」と言われても「どれだけ他人の家に興味あるんですか」としか
返せません

それを「すごい」とか「素敵」と思いますか?
「わあ得意技ですね!」と言ってしまえる人は

ご自身のプライベートを盗撮される可能性に思い至っていないと思う。

人が一生の中で
自分が選んだ人にだけ語りかける言葉は宝物ですが 

つまり、特定の相手と穏やかに和やかに「その人を選んで」
ぽつぽつと語りかける言葉はかけがえのないものだけれど


「念で」「盗み見て」「勝手に見れた昼間の光景を映し取って」「加工して」公開されるものに
私は一才の真実を見いだし得ません

肖像権の違反と、プライバシーの侵害と、名誉毀損のマスメディア版に相当します。
大量拡散できる人は「その動画はどこから入手されたものか」
「羽鳥の許可はない」「第一被写体は羽鳥なのか?」

まがまがしいフェイク動画を見たことがある人も
「これは事実だな….!」と思えますか?

加工動画の可能性はありませんか?
その動画の人物は本当に「羽鳥あや」ですか?

「あなたの悪口の材料を拡散済」と聴こえたような理由を
私が理解することはないけれど

このご時世に悪口のエネルギーがどれだけ街に危ういか
いい加減に気づいてほしいものです

悪口で稼げる、と一部から聴こえてくることが稀にあるのですが
悪口の念だけで地面も揺れるし 海も揺れるし 何なら空気も濁るし
特定の相手の体調まで崩れているのだし

悪口を言わないと稼げない仕組み自体を裁判所に訴えるほうがよほど健全です。

上記の理由から「防ぎ得ない念写(ねんしゃ)」「そもそも招き入れていない」
しかも本当は私の情景ではないものを
羽鳥の情景と名付けられても「出直してください」です

私の真実と異なる & 家に招いていないからです。

1.11 私は苦手な、好きではない、選ばない数字です

穏やかな1日となりますよう。   hatori

関連記事

  1. titleを見ていただいたら分かること

  2. 自民党の方に今後、お電話する可能性はありますが(どなたが信頼…

  3. 事実が正 そもそも事実=真実

  4. 庭*Again  <清流を求めて>

  5. かぼちゃ 7日に頂きました

  6. 気づかなかった「小さな花」の伝言

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031