雪景色の中、冴えざえと天体の月

こちらはNotteなのです 現在時間が。Halloの時間帯でしたなら、気づかなくて申し訳ありません。
Bonsoire. というよりは 澄んだ夜のただなかですが
NAMASTE という単語は 12月に私の前に毎日現れ続けた、会話もない、ゆきあったインドの少女の方達に。
正しいヒンディー語の発音もできないにせよ ”こんにちは”は言えたらよかった 10分の電車でも
ご挨拶ができなかったことは心残りに思っているのです
頼りない雰囲気の方が多かったですが(10代?) 私を頼っていただいてもヒンディー語は喋れないのだから。
昨晩の落雷は なにか わずかの目くばせだったのでしょうか…..?

時差を考えればBon jourになりますね✨
フランスは きっと樹木がいじめられてなどいないことでしょう

ナマステという言葉が日本語では
生の食物ではなくて、ちゃんと加熱して安心に食べましょう、みたいに聴こえてしまい(解釈してしまって)
異言語って不思議。と無邪気に思います

もちろんヒンディーの方は、日本語と通じるニュアンスとは思わず暮らしてらっしゃることでしょう。

Buona Notte は 志方さんのリズムにどこか似て、抑揚が好きです 
ハンモックのようなリズムと 撥じく音の感覚がとても心地よい。

文章を綴ること、この時間のほうが集中できて、申し訳ありません

無意識に
素敵と思って選んでいた写真が(2023)
冬楽曲のCD では 雪のMtであったこと。

雪の風景 しかも 山脈を選んでいたことは「無意識」の行動でした

それなのに私は現実面として
ぽかぽかさせるのが本領ですから(空気を暖かくすることが得意なものだから)
雪が 雪解けになれば もう地盤がゆるむかもしれませんし

実際の雪山登山をHatoriは勧めておりません。
hatoriが「Snow Peak」など勧めていないこと、山脈は危険でもあること
どうかご承知おきください。イメージとしては美しいですが
実際の登山は なれない方 慣れた方でも 雪道は平坦ではないでしょう

それぞれの ピアノ演奏にいただいた花など そして日本の花を 集めておいた羽鳥目線のFluerなど

なお 偶然なのですが
hima(ヒマ「雪」)+ ālaya(ア-ラヤ「すみか」)から「雪の住みか」
という Wikiを見つけました

暇な雪さんが(仕事の繁忙期などではない私が) al aya 住処として 綾の周辺が 雪の降る地方の山脈

himawari ひまわりの 「ひま」 が 「住処」 心が住む場所(澄むエリア)が
イメージとしての Snowish Mountain = hima alaya のようです

偶然としてdiaryに「見つけた不思議」で綴らせていただきます

暇 に感じられる日もあるのは事実です

イタリア語やフランス語に また Melodyをつけてゆこうと
それは感じています

aya の 綴りがもともと入っていることを嬉しく思います
決して登山が得意ではございませんけれど(真実です)

なだらかな 雪道も
この雪夜を皆様 お元気にお過ごしくださいませ

自分の顔つきが 気の良い猫のようである時もあれば
2023 Summerは下記のようにリモート授業をしていましたが

猫であり 人であり 雪であり この月夜は輝かしくて 良い光景です 

リモートで習いたいピアノ楽曲がございましたなら
url発行いたします。お気軽にコンタクトフォームよりMailくださいませ
この詩に メロディを なども 来月あたりからお受けできるかとは存じます

関連記事

  1. グランドピアノ

    【info】8月27日第四金のSideBySide演奏なし

  2. 新月を迎えて

  3. 雪と風の日に  新曲「The Sea」

  4. 存在証明。ーメインMac、壊れています。

  5. 殺人者と無垢なら、無垢を。

  6. 軽度の虹っこが見る世界

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031