「29の日」は肉食が好きなひとたちが愛好する日

羽鳥は焼肉が嫌いです。ラーメンも苦手です。
某方は焼肉がお好きなようです。個性ですので止めません。

逆に、羽鳥が「ベジタリアンに近いからと」

つられてお肉好きを辞めようとする、、
その引っ張られ方に、私は「ちょっと待って」を繰り返すのです.

「羽鳥がお肉を食べないなら、私も食べない!」それは

献立が見事に、わたしに、引っ張られています


「あやさんが帆立好きならホタテにする(帆立のパスタに感動されたことはありました)」
「あやさんが肉を今日食べないなら、お肉をやめておく」(そこまで合わせてくださらなくていい)
「あやさんがコープごときを好きなんて!」(大きなお世話です。私はCo-opの愛好家であっています)

Co-opのスイーツコーナーが
少し寂しくなってしまったことは感じてはいるけれど

惣菜関連、その他、Sorioでしか手に入らない食材だけで生きよう….とは全然
思っていません

わたしはラーメンが苦手です
自分から率先してラーメン屋さんに入る…? としたら3年に1度ぐらい?
澄んだ魚スープなどの言葉に一瞬だけ惹かれて。

ラーメン屋さんが 個性際立つ街の中に もちろん数件あっても
「うんうん、ラーメン好きさんのためには必要ね」と思うだけ。だけれど

京都の日仏会館や京大の近く、、、、

ラーメンと焼き肉「しか」ないのです
ほんとうに。焼肉の文字しかないの。 あれは……..<文化>?

100万遍という地名に<ガスト>がありました
あるいは、サイゼリヤさん….だったかもしれない

ひとりで見つけました
素敵な、快適な、広々としたShopでした
私の記憶が正しければ。ですが ソースも野菜も、素敵でした


焼肉以外のお店が京都に復活してゆきますようお祈り申しあげます


私の記憶が確かなら。
羽鳥の大学生時代の頃、京都には、フランス料理屋も 鴨川沿いなどに
あった…….のでは………ないのでしょうか? (知人が京都の仏教大学に通っていたから聴いただけ)

関連記事

  1. 愛について恋について それ以前の問題

  2. 初回のLIVEで気づくべきというご意見があるそうで

  3. 聴いた話ーそれは「リスニングした物語」

  4. 風説の流布のすさまじさをどう消去するか

  5. 4月14日神戸LIVE:ありがとうございました!! Smil…

  6. 心のかけら

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031