旧友たちとランチ女子会という贅沢

colorfulldish
colorfulldish

Processed with MOLDIV

皆様こんばんは。羽鳥です。
夢のあるお皿に出会えたので、久しぶりのdiary更新です。
6月のサイトお披露目以降、とんでもなくご無沙汰の更新となり本当に申し訳ございません。。
雷雨や体調不安定や、地震など、予期せぬ日々に揺らされながら
私も一生懸命に6月を生きております。
生存報告も兼ねて、日記など。

(「食べ物か…」というツッコミが聴こえてきそうですが、そこはサクッと気にせず
マイペースに綴らせて頂きますね)

6月30日。

旧友二人と私、計3人で、とても夢のある美味しいランチを頂いてきました。

贅沢な時間をありがとう!

2017年あたりから、ご存知の方も多いことと思われますが
羽鳥は「一匹狼モード(=今の私に群れることは強要しないでモード=ひとりで走ります今はモード)」を、
すでに何度となく
いかんなく、何度も発揮してしまうため、
「チームの和を大切にしたいのですモード」だけで暮らせておらず。。

そんな私の、いろいろな側面、頑固な部分も、
すでに10年近く知ってくれている友人二人との時間は、
学生時代にタイムスリップさせて頂くような、とても気心の知れた、無理のない時間でした。

Cちゃん。Sちゃん。ランチタイムの女子会にお誘いをありがとうございました
女子の定期的な集まりに、滅多に駆けつけない私を、こりずに誘ってくださり感謝です。
また、平和を思い出させてくれる、こんな時間を持ちたいです。

Sちゃんの暮らす街は、お洒落なビストロ的なお料理のお店が、とても沢山ありまして、
彼女と会う機会しか足を運ぶことのない私にとって、新鮮!
スペインバルも多そうな気配の街で、暮らしてらっしゃり、
歩くたびに私は「美味しそうな街だな(←え?)」という気持ちを新たにします。

学友って、ありがたいものだな、
当時から、音楽で、ずいぶんお世話になってきたな。。と、
晴れわたる土曜の昼下がり、ふっとため息の、羽鳥でした。

今日のランチは、写真は、ランチコースの<前菜盛り合わせ>
ブロッコリのアンチョビ味や、魚のカルパッチョは、定番の安定の美味しさですよね⭐
お箸でいただける一口サイズ。
美しいお皿で供されて心和んだ時間でした。

願わくば
次回もHappyな話題で更新できますように。
カラフルに。

今月6月の後半、私が念じる言葉は「清く正しく美しく+やさしく!強く!」でした。。(←やや執念系になりがちな点に要注意です)
声にする言葉には、きっと何かの力が宿っているはずだと信じます。

それではまた!

関連記事

  1. パエリア風

    秋分の日が近づいて

  2. 迫力の満月団子2018

  3. TeaTime-blueflower

  4. 今期バレンタイン(完結していますが)に、ハニーサックルローズ…

  5. 栗名月ー麗らかな日

  6. 本年も何卒よろしくお願い申しあげます

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930