栗名月ー麗らかな日

麗らかな秋日の日曜。
『栗名月』という節句(?)だったようです

マロン色した薔薇が、ぽぽぽんっと咲いていて、和みました。つい、ぱしゃりました。

満月へ向けて
育ちゆくものは、幸福感であるように、と。育てゆくものは、
意識することで、ある程度なら、選別できる。

今は、古い、あらゆる後悔を押しのけて、もっと強い言葉ばかりを育てています。

私にとっての「誠実である意志」を、このまま、見失わずに歩けるように。

どうやら今週は仕事絡む/絡まないを問わず、色々な「旧友」と恩師に、
立て続けに再会できそうな気配もあります。
ありがたいお声がけと感じております。

今どうしているの。元気だったの?
そんな本当に

たわいのない事を、踏み込みすぎずに聞けることさえ

幸せだなと思います。
踏み込みすぎるよりは。節度ある距離を忘れずにいたいな。
それぞれの友人のカラー、空気感を、懐かしく思います。

「自分がほんとうに在りたいように在るための一週間」 

きっと素敵な週になるはず。
大切に過ごしたいものです。 皆様よき一週間を!

関連記事

  1. 羅針盤ー 混乱と要修行。

  2. この秋のかけら

  3. Make me Smile +  Make you Smil…

  4. 記憶の味ーエピソードのある味〜ポークチャップ

  5. White ROOM

    春。春分の日ですね

  6. 12月の思い出と「あたらしい12月」

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031