静かな土曜。阪急蕎麦さん at 西宮北口

こんばんは。羽鳥です。
記事を書きすぎで該当記事が見つけにくいのでは….なんて思うことが、しばしばです

今日はインド系の少女は2人ほど、中国系の、瞳がきょどっている感じの婦人が1人
中国系の男性が隣の席に1人、降車駅の改札近くでよぎる中国系の方は1人、シンガポール系が1人?

どなたも名前は存じ上げませんが一瞬の緊張はありますよね。互いに。

私は私であるしかできないですし
閑散とした駅などでインド系の少女が現れると(寒い日なのに申し訳ない…)とか思うんです。

特記すべきは「ジェラルミン アルミケース」のインド系男性ですね。
阪急沿線の駅で 普通に今から尾行されるかな?という空気でしたが、隠れてみました
(わざわざ至近距離で尾けられる必要はないと思ってるんです。本当に。
 第一わたしヒンズー語が話せない….)

アルミケースの男性は
阪急電鉄の駅 監視カメラとかにも普通に映っているのでしょうし(カメラの場所を確認していないけれど)
どこで下車なさっている、とか、本当は、尾けられたほうが良いかと思います
(が、わたしは探偵さんは本業ではないから/謝)

だってね?
ケースの中身はなんですか、と、わたしは聞けない。
すれ違う、がキーポイントといつも思っています。

3/2 ジェラルミンケースの知的な感じのインド人男性を目撃しています。それはdiaryに残しておきますね

   お顔は覚えていません。

阪急蕎麦さん は わたしの家族3人の思い出の食事処だから。
はやく安心して、何も心配せず、ほんとうに心からの安心を持って食事をしたいな。。


昔は、かに身あんかけ蕎麦が、冬の名物でした。わたしはライブをしていた時代で
ツイートに画像をあげていた。それをみた人が取り寄せしたりしていたこともあるようです

冬になっても「蟹味あんかけ」が登場しないのは寂しいな。

インド系の皆様
わたしが走りもせず、取り乱しもせず、接触もせず、、寒い季節ですのに
手間をかけさせていてすみません。
お話したことも、腕が触れたことさえない。それでも
激辛カレーを除いて、インド文化はわたしは好きなのです。

bhaarateey bhaasha mein namaste na kah paane ke lie mujhe khed hai.

わたしはインドを訪れたことが一度も ないですが
メヘンディを一度、足に染めていただいたこと。シェザナさん家にサモサを習ったこと。
それぐらいですよ^^

クミンの香りはほんとうに素敵。高価なお店もあれば安価で購入できるところもあって
日々の「洋風炊き込みごはん(料理酒とバターひとかけ、ブイヨン、クミンで炊く)」とか、たまご炒め物とか、
場合によってはフランスパンに合わせても(バターに炒めクミンを入れても)
クミン(シャジーラ)大好きです

そういえば本場では、シャジーラライスにしておくのでしたね

静かな佇まいのインド人を阪急電車内で わたしは何人見たのだろう。
どうか、京都の一部エリアのように 少し殺伐としたインド人ばかりの区域に
「今津線」が近づかないよう。願っています。おひとりずつの雰囲気に何も、粘着系の感じはないのだから。

ローカル今津線に、なんの御用があって、インド系の方は頻繁に乗車されているのでしょう
 

関連記事

  1. お月見または星見の月

  2. カラスが近くで鳴いていない日に更新することでもないけれど

  3. My Father said to me Please ru…

  4. あたりまえに、素敵な言葉。

  5. 4.20 生きています

  6. 寄り添う音楽

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031