本当は、言葉のひと。本当は深い言葉のやりとりが好き

響きあう言葉は「紋切り型 以外」
相手の言葉に合わせて変わるレスポンスが好きです

海外の方に
何か、作為的に変な動画が流れているのかもしれなくて

一度、海外のひとに嫌がらせをされる夢を見て 何なんだ?! と飛び起きましたっけ。

2月は 生徒さんの動きが鈍くなる季節で。
3月も まだまだ 最低限の回数でもピアノは上達するのが事実なのもあって

回数があればなんとかというピアノの教えかたじゃない と思っています

虫歯が痛くて。
友人も、急激な虫歯に襲われたとびっくりしていた時期があったので
痛みどめで紛らわせますけれど


悪いことをして虫歯が、とは正直 思わないのですよね

誰かと 深く意見交換をして「良かったこと」 あったかな?
って私も よく分からないのです

相手 と 羽鳥ならではの結論に達したことがない ような
言葉紡ぐ時間はたくさんあったはずなのに

思うところを述べたとして
その言葉を受け取って、続きの言葉を一緒に織って、という関わりには


ならなかったな と思っています


本当に不思議
初対面のひとの空気感がなぜかおかしい

私は動画の撮影技術なんてない
撮ってもらおうとしていない


造られた動画が流れている可能性が高い

わたしではないひとを私と呼んでいる動画の可能性は極めてたかい

それはTruthのない状態でしょう。
Truthがない状態で、何をひとは信じて 何を心の芯として 何を揺れないものとして


皆さんの「信条」が全然わからないんですよね





関連記事

  1. 少し心に奇妙に引っかかる日付に。

  2. 聴いた話ーそれは「リスニングした物語」

  3. 安易に視聴してはいけない映画や舞台

  4. 大変ご無沙汰しております

  5. 谷川俊太郎さん、斎藤茂吉さん、それから。

  6. 4月の「美術館コンサート」ありがとうございました

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031