テレビによるフェイク(偽)ニュース。あるいはnewsがフェイク動画に汚染される可能性

https://minpo.online/article/content-2.html

民放サイトが【良記事】を挙げてくださっています。
フェイクニュース、つまり(偽物の情報)(そのまま実行してはいけない情報)を
テレビ番組が 拡声器 として広げている場合があり、


少なくとも 羽鳥の属性が 「ピアノ」 「女性」 「おっとり」 「ネット拡散力はすくない」などが真実で

私の属性のFalseが「攻撃的」「いじめる側」ですね。

テレビの放映内容が、【フェイクニュース】をそのまま事実と誤認して買い上げ、
事実として拡散しているケースがあるので
ニュースが デマであるような場合は、 事実として拾い上げて流してはいけないと。

事実、ダイエット番組が「こういうダイエットが良い」と流してみんなで賞賛したところ
信じた視聴者が実践して、体調不良や、病院へ行くことになるひとが生じた
ことなど記事になっています。

出演している芸能人や、芸人さんが「そのダイエットはすごい!ぜひ実践します!」と言っていれば
早速、取り入れてみた視聴者が健康被害を受けている ということですね。

ーーーーーーー

男性的な側面が多いのが
梶浦由記、小峰公子氏


女性脳99パーセントが 羽鳥です
天然石、透明感、フラワーバスケット、水彩画、ギモーヴ、ピアノ(攻撃的でないもの)、
海外の方のグランドハープ、ハーブやスパイスの効いた卵料理などが好きです。


両者は決して相入れない。
つまり、周囲にたくさんの女性を必要としている梶浦氏が、


ピアノ教室の羽鳥を「ご自分と間違えていた」ことが
そもそもの発端と考えています。

ご自分のように数多くの女性を必要とするだろう、と、梶浦氏が間違え続けたことが
そもそもの偽情報の発生源であったかと思っています。

同様に

石川智晶さんが「私と同じかな?!と思った」とステージのフロントで
一度、羽鳥に語っておられますが

それも、石川智晶さんのコピーを必要とする石川さん
(私と同じような人かな?)と 羽鳥を間違えたことが発生源です。

石川智晶さんのようになる羽鳥を、望んでいらした可能性が、数年単位で、あります。

3年経っても
4年経っても 羽鳥は石川さんのようにならなかったわけなのです。

ボディのリメイクや、お顔の目元の変更、睫毛のエクステや、長めのストーン付きのネイルの石川さん
羽鳥がならなかったわけです。逆に、どんどん私はマスカラをせず(アトピ出ますし)
香水を使わず(強い香り嫌悪)

ローヒールの自分 or ヒール無しの自分を肯定するようになってゆきます。

関連記事

  1. 12/20 SideBySideビストロ演奏(ディナータイム…

  2. 一輪のお花(体調アップに)

    ひとめぐり、時めぐり、秋。

  3. 谷川俊太郎さん、斎藤茂吉さん、それから。

  4. 羽鳥宛カンパ募集ゆうちょ銀行版(捜査や自己防衛に必要な経費に…

  5. 1年の総まとめ日は 山羊座の月と

  6. 今秋の羽鳥ピアノ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031