完璧な人間はいませんので

私は 聖母マリア様 信仰のほうに近いですが(ヴィジュアルの話ではありません)
先日TelでHarukoさんから「マリア様って、ただのお母様で、神さまでは無いでしょう」と言いきられた際に

(その考え方では、カトリック信仰の方々はどうなる…..???)

マリア様は、神様のお子様を生んだ「だけ」だからと言われまして

その表現に限りない違和感を持ちました、hatoriです。

産むということが命がけで
育てるということも命がけで

お子さんを抱いての逃避行も実話のようですし (「生んだだけ…..????」)

神戸海星にはマリア様の像だらけと聞いていますし
その当時は「確かに、像がおひとつ増えるたびに 精霊の力が増えたり…は….しない気がしますね」と
マリア像がどんどん増えていくんだよ、と同級生に言われた時は
微妙な気持ちになったのは事実ですけれど

天の父なる神様に敬意を持つとともに、私は、マリア様を「ただのお母様」とは考えていません

そして、マリア像があればあるだけその場所に精霊の力がどんどん増えるかどうかも
現時点では「?」と言わせてくださいね.

羽鳥あや自身が「不調ではない時期は」
海や 海風の香りを嗅いだり 自分が歩くと雲間から太陽が差しはじめたことは確かにありますけれど

海の星マリア という言葉を 大切に思う気持ち。それはあります。

けれど
ひとつの学校の中に、「像があればあるだけ、聖性がその場所に増えるかどうか」は今の私では、分かりかねます。

ましてHarukoさんの禁断トークは
録音を残していませんが そのほとんどの内容につきまして、私は「不同意かつ了承していません」ので
harukoさんの考えの特殊性に、私は、同意できないことも明記させていただきます.

ーーーーーーー


なお羽鳥(Hatori)は生まれつき

肌が弱く、ちょっとした刺激、環境の変化などで
湿疹が出やすい(ジーンズが履けない)という特徴があります。ゆえに
温泉には入れません(湯の質によって、アトピーがひどくなります)ご容赦くださいね

関連記事

  1. チョコレート箱のDesign

    クリスマス曲尽くしの22日を過ごしました

  2. ガザ侵攻に反対するために。

  3. あと数日で12月。「到来」を待つ🎄

  4. 七夕を迎えて、願い事も様々だけれど

  5. 清らかでありますよう

  6. 「香りコレクション」のためだけに違法撮影を敢行する遠隔盗撮者…

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031