旅の散策の途中で Photo for LETOILE season

キャンパスの明かりと冬の景色と一人旅

皆様こんばんは。
レトワールの季節が今月、来ておりますと前回Blogに綴った続きで
CDレトワールを作っていった「季節の写真」をいくつか振り返ってシェアさせて頂きます
いわば今回は写真散歩です。

写真が好きな方は読んでいってくださいませ

大きな地震があったとの事で
ほんとうに驚いております

私のようにコンタクトユーザーの方は
お手元に、あるいは、常に思いつける場所へ 「眼鏡」「ライト」「眼鏡ケース」ご準備くださいませ

皆様のご無事を祈ります

花粉による頭重に悩まされる前に
ほぼ記事を書き上げてしまっていたから よかった。。(という本音)

バレンタインだからと特別なイベントはなかったというのが
昨年も同じですので
それをさして気に留めていないのは 良いのか悪いのか です

心が波立つことが少ない日々が続いています
皆様の1週間は心の強く動く1週間でしたか?

私は
「うわあ凪」と思わず自分で呟くぐらいには、、凪です。
巣ごもりしている感情。

20代ほど「切ないモード」に切替わらなくなっていることを
どこかでありがたいとすら思っています。こんな時だから余計にです、、
実際、ロミオがいる状況では、この2021年の状況下のジュリエットは発狂でしょう(と、リアルロミジュリがたくさん今いるのではと、余計な心配する昨今)

キャンパスの明かりと冬の景色と一人旅

Winter Walking

こちら、趣きのある明かりと窓は
母校のキャンパスを久しぶりに訪問した時の写真。です

穏やかな秋冬

改めてヴォーリズ建築の美しさに
気づかされる気持ちで
新しく、まるで暖炉が似合うような、綺麗に整えられた談話室が出現していて
ぽっと灯りのある場所に出たような開放感を感じました

同じ場所にいたことが、ずっと前ですので 月日の流れを感じました

それでも岡田山の緑の豊かさ、噴水を中心にいだく校舎の構え、急階段と石だらけの急勾配のつくりは
ちっとも変わっておらず

ひたすらにピアノに猪突猛進していた時期をずいぶん遠く眺めるような
現在の私はもうピアノにくるしさ は
持っていないと再確認をしたり

2020の、ごく個人的な景色ですが、一人旅のかけらを皆様にも見ていただけたら。
左下1枚は今年2月の写真を含んでいます。

BLOGを読んで、ふっと気分転換して頂けるかな、なんて思うのです。水星逆行中に写真を整理してながめる
一人旅のかけらがたくさんです

スナップ写真 鳩の部屋と撮影候補場所

CD L’etoile 撮影場所

撮影候補場所にも
ほんとうに、それぞれに、素敵な空間や、壁紙や、装飾、色合い、光の入り方があって。

一人旅と言いながらも それはとても楽しいものでした
皆様にも「撮影場所を見つける」意識の旅って
もしかしたらお勧めなのかもしれません、

一人旅で見つけたとき撮影しておいた花器の花は
私が生けたものではなく
ちょうど薔薇と、赤い木の実。羽鳥が自分でつい買い求める「木の実」系と
花が合わせてあり

紅葉をわざと足元に散らしているところも含めて、素敵なセンスだと思って
撮ったような気がします。

花で、赤い実をあしらって、足元に紅葉もしのばせる「和風のこころ」みたいたことかな と。

心をひろげてくれる、はっとする新鮮な空気を吸いこめる場所を探して。
撮影候補の場所を自分の足ですべて見て回るという秋冬
すてきな経験をしました
誰かとスケジュールを合わせず自分だけの旅でしたが 駆け込みでわりと色々な会場を訪ねることができました

むしろ友人アーティストの写真になら、まさにぴったり!エキゾチック!異国…!と、
つい はしゃぎたくなる内装のスタジオも見つかりましたし

この壁紙の前に立ったら、どうなるだろう
この窓のそばでは、撮影当日12時から13時頃には、どんな日光が入ってくるのだろう

アリスをイメージさせるような装飾は
とても好きなのだけれど、レトワールに必要な装飾とは別のものだ、今回のCDとは主旨が違う。。など

今年2021は
まだかなっていませんが
撮影候補場所を見る という行動は ほんとうに心軽くする旅でした

2021年も
撮影したいと感じられる場所との出会いや、「セレンディピティ」を
また心のどこかで信じたいし探したいと思います。

母校の天井
暮れてくる空が少しずつ色を変えてゆく窓、 窓の外の月は素晴らしくて

外部からの訪問者を
セキュリティ上、目的がよほど大学の趣旨に合っていないかぎりは基本的に入れない場所ながら
もっとお見せできたらよかったかと。写真で。

出身大学にある、噴水の、穏やかな水音と、昼間の陽射しが水に反映され続ける時間は

水の流れを耳でも聴くことができて
ほんとうにかけがえのない風景です。落ち着きます。ヒーリング的な

今年
音楽にして聴いていただけたらとも思っています

細かい調整が終わっていないので
もう少々 お待ちいただけたら嬉しく思います

バレンタインデー。
素敵なギフトパッケージや、素敵な言葉、はっとするきれいなチョコレートなどなど(予想よりおいしい!も含めて)に
ふっと皆様が出会えますように。

==========================================

羽鳥あや BOOTHショップ (おためし試聴が可能)
羽鳥あやBOOTHショップ

CDレトワール は 羽鳥あやで検索

==========================================

羽鳥あや「LETOILE」取扱いショップ

Amazonなどの他
「アガルタ」 http://agalta.net  

==========================================

関連記事

  1. 3月の初旬ですね

  2. 新譜miniAlbum楽曲動画【第二弾】3月1日に向けて。

  3. Make me Smile +  Make you Smil…

  4. 春の花チューリップ

    春の花屋に

  5. レトワールL’etoile(星)を巡って2

  6. MOON BLUE SPRING

    Letoileからの1年目の冬

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728