Make me Smile +  Make you Smile

これは、良い子の皆様には、きっと全く当てはまらないと思うのですが
シリアスな話題ではなく、「羽鳥日記」です。

風邪や咳やアレルギーなど、とにかく、あらゆる体調不良から復活した時に
思えば羽鳥、ある程度、
いつもより「個人的な戦闘力が高くなる」傾向になります。….これはデトックス,,??? (←しかし加減を知ってほしい)

(過去のレコーディングも、大抵は、39度から平熱へ下がったぐらいで敢行されてるし)
(ドレス着て冬に野外撮影した時、あの時、多分まだ三十八度あったと思うし ←寒いんか暑いんか不明だった)
(依頼を受けて、一発で通った、他人の作品の演奏をした時も、平熱に戻った翌日ぐらいだったと思うのですし)

復活宣言後は、じゃあペース上げてゆく!という
不思議な性格をしている私、 案の定、 ピアノとコンタクトをどんどん取ると
まあ、お腹も空く訳です(笑)

過去写真で恐縮ですが
阪急にしのみやガーデンズで、一年前に、とても気を使わずに済む友人と一緒に
お茶をできた時の「おいしい一枚」

アップしておきます。

確かこの時、
私はケーキを頼む体調じゃなくて、(アトピーはお砂糖を栄養源にしちゃうので)
女史友人だけがスイーツをオーダーしたのだけれど

「半分こ! しよう!!ね、食べようよ!!!分けよう!」と力説されまして

お言葉に甘えて、ひとくち頂いた時間でした⭐︎
レイヤーケーキ、という、多分バタークリーム系の、意外とこってりしてそうなケーキ。

こってりげに見えて、とても美味しいケーキでした💗
するっと食べられるように仕上げてあるところが、さすがプロの技。

この美味しいレイヤーケーキ、
いつか別の季節にリピートしよう(予想より、とっても美味しいぞ)と心密かに思っていましたのに

先日
お店が変わってしまっていましたが(;▽;)

記憶へ残ってゆく、「このケーキ」「この一皿」
いつでもリピートできるかに見えて、意外と、一期一会だったりします。

雨の日にだけ出会えた、
隠れ家の、ラベンダーのアイスクリームとか。。。。(絶品だったんです。お店ごと変わりましたが ←それね)

友人と食べる、一品。
友人とシェアする、華やかな一品。テンション上がるBerry色。

そこに浸りすぎるほど、
過去を向いているわけでも、ないですけれど(お店は変わっても、友とは、また会えるし。イタリアンでも、お蕎麦でも良いし)

笑顔のお茶時間を一緒してくれる人に感謝したいと思います。

私を笑顔にしてくれる人、態度、優しさ、言葉、場所。

笑顔最強説を、あらためて、感じながら
無理せずマイペースに4月を歩いてまいります。

つい、わたしを笑顔にしてくれる人を、すごく大切にしたい。
爆笑する時間を、もっと増やしたい。
そして、私が、誰かを笑顔にできる人になる。そんな小さな目標。です。

あのケーキ しっかり食べたかったのに
お店が変わってしまったよ!!の、日記でした* ←さすがにレイヤーケーキはまだ私も再現できません★

友人よ、
あの時は「分けようシェアしよう!!」」と誘ってくれて、ありがとうね^^

関連記事

  1. キャンパスの明かりと冬の景色と一人旅

    旅の散策の途中で Photo for LETOILE sea…

  2. この七夕は”ラズベリーの空”でした

  3. 明日の金曜は、ビストロ定休日です。【info】

  4. 贈り物ですか? ご自分用ですか?

  5. White ROOM

    春。春分の日ですね

  6. 今期バレンタイン(完結していますが)に、ハニーサックルローズ…

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930